やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

モチベーションアップのためにダイエットに関する本を読むコト。共感できる喜びを持つこと

   

内容が気になったり、自分磨きの最中に心が折れそうになったら本を読むことも、リフレッシュのための一つの方法。
今回はコチラを。


著者自身も20kgのダイエットに成功された過去を持ち、経験者だからこそ言えるダイエットのための提言(?!)を詰め込んだ本です。私の個人的な考えですが、10kg以上痩せて、しかも10年以上体重をキープしている人は、かなり共感できる言葉ばかりが並んでいる!!
ダイエットは続けることが大切で、維持することが最終目標。”痩せること”のみに囚われていては、高確率で失敗します。そんなことも、もちろん書かれてありました。ダイエットは半分はメンタルの戦い。やる気を延々と低空飛行させ続けられるか、です。痩せたけど、また太ってしまったら元の木阿弥。短期間に大幅に痩せるのは魅力的だけど、理想の身体に徐々に近づけていく、やや長めの計画の方が実は失敗しにくかったりします。ウサギとカメ、どちらを選ぶかは自分です。
さて、私は少し気を緩ませてしまって消えかけた腹筋を取り戻すべく、この本を購入。痩せるためではなく、モチベーションを上げるためです。なので、「そうそう!わかる!同じだわ!」の喜びが必要でした。こうやって、私の一生ダイエットは延々と(おそらく死ぬまで)続くのです。

 - ダイエット, 雑記 , ,