やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜冷えてきた季節こそインディバを。

   

いよいよ冬本番へのカウントダウンが始まった!と思えるほど、気温が下がってきましたね。服やカイロ、暖房器具で温まらないと…特に冷え性の人はこれからが辛い季節です。外側から温めることや保温することももちろん大切ですが、自分の身体から熱を生み出せることもやはり重要ですよね。

そこでインディバの深部加温が力を発揮します。身体の芯から温め、その状態を長い人で4時間ほどは持続させる事ができます。身体を温めることで代謝を促していくので、定期的にインディバをする事で基礎代謝を活発にすることも期待できます。代謝を上げるということは、血行促進させます。そうすることで体温を上げ、冷えの改善へとつながっていきます。体温が高いということは免疫力、自然治癒力の向上にも繋がりますので、身体は冷えているよりも温かい方が断然良いのです。
これから冬が深まって、空気の乾燥と冷えから風邪を引きやすくなってきます。身体が温かい、体温が高い状態であれば身体の免疫力もしっかり働いてくれますので、風邪などの疾患から守ることにもなります。これからの季節にインディバは、かなりおススメです!

 - ボディケア, 雑記 , ,