やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜冬至は春へと向かう合図。春に向けて乾燥からお肌を守るために見直しておきたいこととは

   

今日、2017年12月22日は冬至。

夜が一年で一番長い日です。今日を境に、だんだんと夜は短くなり、昼が長くなっていきます。今日から春に向かうということです。
でも、今はまだまだ真冬。冬は空気が乾燥している上に、水分不足や栄養の偏りで肌がカサカサして荒れやすくなってきます。クリームやオイルで念入りにケアをしても改善されない場合は、身体の中の水分と栄養分が不足している可能性もあります。身体の外側からの保湿アプローチで改善が見込めないなら、内側にも目を向けてみましょう。意外に水分やタンパク質、ビタミン不足を引き起こしているかもしれませんよ。ですので、念入りなスキンケアでも「何だか改善されないなぁ」と感じたら食を見直してみてはいかがでしょう。野菜や果物、動物性タンパク質…身体に必要な栄養素、足りてますか。なかなか安定して食べられないようであれば、サプリメントの力を借りるのも手ですよね。

さて、春が待ち遠しいこれから。一足先にお花が…

エントランスに地植えしている水仙にたくさんの蕾が付いてきました。もうすぐ開花してくれるかな。冬に咲く花もあります。楽しみです。

 - オーキット(サロン), スキンケア , ,