やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

2018年、今年のダイエットのトレンド予測を見て感じることと、これからも続けていくコトと。

   

今年は一体、どんなダイエットや美容健康法がトレンドになるのかなぁ。。。やっぱり気になります。調べてビックリ!やはり、2017年下半期からそんな気配はしていたのですが、こうきましたか!

マシュマロボディからアルデンテボディへ

「なんのこっちゃ?」と思う人がほとんどかもしれませんね。マシュマロボディ、確かに雑誌やTVなどでよく目にしました。フワフワと柔らかく、思わず触りたくなるボディのこと。そこからなんと!!アルデンテボディとは!私も初耳でしたが、”女性らしくしなやかな体でありながらも鍛えられた体幹がある、芯の通っている「アルデンテ」のような体=「アルデンテボディ」(記事より抜粋)”とのこと。ジムのパーソナルトレーニングや、腹筋女子など、その予兆はありましたが、特にカリスマトレーナーさんが2017年後半からメディアにたくさん出演されているのを見ていて「もしかしたら、体を適度に鍛える波が来るのかも?」とチラッと感じたりしてましたが、今年はいよいよ!のようです。確かに、適度に体は鍛えた方がメリハリボディになります。特にウエストは!!(経験者)
また、体幹トレーニングの本が多くベストセラーになったりと「適度に運動し(鍛え)ながら理想のボディに近づける」ことが、今年のダイエットの主流になってきそうですね。

疲労回復にも注目か

もちろん、体を鍛え動かすなら、体に疲れを溜めないことも重要です。疲労が溜まると効果は出ませんし、日常生活もしんどくなってしまいますしね。身体のバランスをいかに崩さず快適に過ごせるか。疲れたら回復させることの重要性がもう少し強く認識されることになりそうです。

また、スーパーフードは日本伝統のものの再評価、昨年から引き続き腸内環境にはますます注目されるよう。やはり腸内フローラを意識することは美容にも良いですし、健康にもとっても重要なものです。その前に私ははまずは腸のパフォーマンスを下げない為に、お腹を冷やさないことが大切だとも感じていますよ。
5秒腹筋で体幹を鍛えつつ、インディバでお腹も身体も温めて疲労回復。発酵食品大好きな私にとって、今年は当たりなのかも!?とテンションが上がりました。さて、どうなるのか、2018年のこれからが楽しみですね!!

参考記事:All About 「ダイエットトレンド予測!2018年に流行る食や運動は?」

 - ダイエット, 雑記 ,