やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

2月中には絶対にしておきたい!春のアウター&ボトムスチェック!〜今月中ならまだ間に合います!

   

居座った寒気も、小休止した今日。天気も良かったので、春のアウターとボトムスのチェックを。
春のコートや羽織りものなどのアウターは毎年は買い換えず、なるべくシンプルなものを選ぶようにはしているワタクシ。肩幅が広いのが難点で、見つけるのにとても苦労するのでそう頻繁には更新したくない(出来ない)というのも一つの理由。1着1着が奇跡の一枚…愛着もあります。また、流行り廃りのない定番のものを1つは必ず季節に合わせて持つことも心がけています。

さて、今回のブログ記事タイトルの「2月中には絶対にしておきたい!春のアウター&ボトムスチェック!〜今月中ならまだ間に合います!」この理由、分かりますか?…分かりますよね??
そうです。一年前の自分の体型との比較です。立春は過ぎたと言えど、まだ2月〜3月半ばまでは寒いので、どちらかといえば冬仕様。その間に大きくなってしまった人は削る、と言う意味です。大は小を兼ねる、ですので昨年のものがガバガバと言う人ははっきり言って何とでもなります。頑張った人はご褒美に買い換えもいいでしょうね。そうではない人は今がラストチャンス!2月中に昨年までのアウターとパンツやスカートなどのボトムスをチェックしておきましょう。太ってしまって入らないなら、頑張って戻した方がこれからの自分のためには良いかもりしれませんね。
こうやって春だけでなく、季節ごとに確認できる基準があれば、太り過ぎやリバウンドなども防げますので、ファッションに興味がある人は取り入れてみては。(個人的にはおススメです)ただし、基準となる服はストレッチ無し、ウエストゴムでもない、カッチリしたジャストサイズのものに限りますよ!!あと、基準服は少し背伸びした(少しお高めの)モノにしてみるのもシルエットがしっかりと出るので、加齢とともに下がってくるのが気になる人の体型維持(モチベーション維持)にはおススメです。

 - ダイエット , ,