やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

やっぱり脚でしょ?!〜冬の脚から春の脚に!インディバでむくみ脚からサヨナラを

   

重ねばきに、運動不足。水分もなかなか取りにくい。寒いし血行悪いし冷えるし。気が付いたら脚の色は冷え過ぎて青みがかり浮腫んでソックスのカタが入ってしまってなかなか取れない。。。自分ではどうしようもない!!という時は、やはり何かに頼るに限ります。

脚のスネの骨の横辺りを5秒間、指で押してから離してみましょう。押した際に出来た指の形はすぐに無くなりますか?指の形に窪んだまま戻ってこない!という人はかなり浮腫んでますよ!!早めに解消しないと、下半身太りや冷えのさらなる原因になります。
「でも、自分でリンパマッサージしたら、大丈夫でしょ?」という人、本当に大丈夫でしたか?私自身の経験から、前述した指の形が戻らないレベルになると自分で行うマッサージでは追いつかない可能性がかなり大きいです。なぜなら、自分でマッサージを行う時は脚の付け根(股関節)がどうしても曲げた状態になるので、リンパが流れにくくなるのです。もちろん、血流も。スッキリ流し切るなら股関節は曲げていない(伸ばした)状態が一番です。と、なるとやはり誰かにやってもらう方が良い、ということになります。
ただ滞ったものを流すだけではなく、温める、血行促進させる、筋肉にもアプローチする、それらが出来て本当に脚はスッキリします。また、むくみやすい人は血行が悪く、脚の指に”しもやけ”も出来やすいという人が多いはず。思い当たる節がある人、いますよね。
そこで、脚のお悩みにはインディバ!これら様々な脚の悩みを解消してくれます。私も脚の指にしもやけが出来やすい、超がつくくらいの末端冷え性。でも、しもやけが出来てもどんなに脚が浮腫んでもインディバで解消してしまいます。
どうしても辛い時、ぜひインディバでの脚のケアをお試しくださいね。スッキリと軽い脚は、テンションも上がります。春に向けて、スラリとした脚を目指しませんか。

 - 脚やせ , ,