やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

バストアップも、背中のお肉も、後ろ姿も、カギは、やっぱり肩甲骨にある!?

   

肩甲骨周りの筋肉を柔軟にすることでキレイにまた、健康にも良いということをブログでは何度かご紹介してきました。
長袖の季節こそ、目立ちやすくなる背中のお肉を撃退するためにできることとは
肩甲骨のストレッチは、肩こり解消だけにあらず
肩甲骨周りをストレッチして、コリを緩和するとキレイに近づくワケ
肩甲骨に関しては、ブログ開設当初から定期的に書いてはいたのですが…今回また見つけてしまいました。

どうしても「肩甲骨」って書いてあると買ってしまいます(笑)
因みに、これです↓


見やすいエクササイズの方法や、なぜ肩甲骨と骨盤が大切なのかも、要点だけ見開きで、しかも文章が少ないので文字が苦手な人でも難しくない!!
読み進めていくと、エクササイズはさて置き、ストレッチは日々私が行なっているものとほとんど同じでした。もちろん、骨盤と肩甲骨の歪みチェックは楽々パス出来ました。これも日々の鍛錬(!?)のおかげですね。ただ、私も何年もやり続けている結果で、初めは本当に固かった私の肩甲骨。今はかなり柔らかくなりました。たまに後ろ姿を鏡で見て、肩甲骨が出るかどうかもチェック。おかしければすぐにインディバでケア。それでもまだまだ猫背気味。肩甲骨周りがガチガチに固まってしまわないようにだけ行なっているという感じなので、読んでいると「まだまだだなぁ」と、ため息が出てしまうほど。
寒い季節は、どうしても前屈みになってしまうので辛いところですが、もう少し姿勢には気を付けたいですね。

 - ボディケア, 雑記 , ,