やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

今季のスイカのお味はいかが?〜夏野菜を上手に取り入れて、むくみとミネラルのバランスを取って夏バテ予防を

   

スイカの季節です!スイカ大好きなので嬉しい限りです。今年のスイカも甘くて美味しいです。

昨年にもブログで紹介しましたが、スイカはダイエットの味方です!!
スイカは実はダイエットに効く!?美容と健康にオススメの理由とは
夏野菜と温かい地域が原産の野菜、果物はおおむね身体を冷やすのが得意とされています。暑さで火照った身体をクールダウンするのに適しているということですね。何とも効率的にできているものですね。
水分、食物繊維、ビタミン、カリウムを多く含み、その上カロリーも低め。肌の調子、便秘、むくみが気になる人にオススメです。これから店頭にもカットスイカが並んできますよね。デザートやおやつに悩むなら、アイスクリームよりスイカの方がヘルシーです。特に体重を減らしたい人はアイスよりスイカを選んでみては。

暑い季節こそ、食べ物のチョイスはしっかりと

夏は喉が乾くので、飲み物をたくさん飲んでお腹が膨れてしまい、食べ物をあまり食べられなくなってしまう…ということになりやすいですよね。また、暑さで食欲も低下してしまいます。確かに汗が沢山出ますし、水分補給は絶対必要です。ただ、栄養バランスのことを考えないと確実にバテやすくなります。食べやすいサッパリ、アッサリなメニューが魅力的ですが、栄養のことを考えないと夏なのに太る、または、暑さに負けて体調を崩しやすくバテやすくなります。
暑いし、ダルいし、食事のことまであまり考えたくない!と思う人もいるでしょうが、食べたモノから自分の身体は出来ています。元気にキレイに!を目指すなら、ダルい時やしんどい時こそ、食事はしっかりとして夏バテ予防したいですね。

 - ダイエット, ボディケア ,