やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜腹八分目生活をすると、やっぱり身体は素直に反応すること→健康診断前の小さなアガキ

      2018/07/09

私事ですが先日、健康診断に行って来ました。
皆さんもおそらく経験のあるであろうコトといえば…”体重を前回より軽くしたい!!”と頑張ることではないでしょうか(笑)

腹八分目生活はやはり間違いない?!

一度、食事の量とリズムが大きくズレてしまうということがあると、いつものリズムにすぐに戻せず食事の量が減ってしまうというやや虚弱より(?)な胃腸の私。ならば、これを逆手にとって、健康診断に向けてストイック気味の腹8分目生活をしてみよう!と。転んでもタダでは起きません。それにダメージを受けた胃腸にも優しいでしょうし、体重のコントロールも出来るし一石二鳥!常にポジティブに進みますよ!私は!!!腹八分目は健康にもいいですからね!と、そんな生活を1週間。
結果は、1週間で1kgマイナス!前回の健康診断の体重より低くなりました。そして、なんと!身体に少しキレが出てきました。プチ筋トレの成果が更に分かりやすくなっていました。その証拠に腹囲の値も減っていました。1kgでこんなに違うのかと改めて感じました。嬉しい結果が出るとやる気が出る単純思考な私(笑)これは、せっかくなのでこれからも出来るだけ続けます。
減量の基本は、食欲のコントロールです。因みに私の腹八分目生活は、常に小腹が空いた状態です。辛くなると水分補給で誤魔化したり、1日に1度だけの一口ほどの少しの間食(オヤツにあらず)。また、栄養のバランスを考えた食事(と間食)を心がけます。
暑さにバテずに、良い状態の身体でいたい!それは、おそらく老若男女関係なく思うことでしょう。身体が軽く、動きやすくなるだけでこんなにもモチベーションが違うんだ…。10kg以上痩せてから10年以上も維持していると、ちょっぴりマンネリになりがち。でも、度々訪れる身体を変えるチャンス。これからもまだまだ新しい発見は続いていくのでしょうね!

 - ダイエット, ボディケア , ,