やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜暑い夏こそ、温活を!冷え性な身体は油断できない!!

   

冷え性な私。。。
随分と改善されていますが、あともう少し冷えを感じなければ最高!といった感じです。

気温はとても高いのですが、お腹や腰回りは冷たい。出来るだけ冷たいモノの飲食は控えていますが、冷えている。考えられる、おそらくの原因は汗です。私、最近なぜかお腹に…とーっても汗をかくんです(笑)
代謝が良くなって、汗もかきやすく、以前より随分と冷えにくくなっているのは良いのですが、プチ筋トレしているからでしょうね。局所的に汗をかきやすくなったのは筋肉がついて、お腹辺りの代謝が上がっているということでしょう。ただ、その汗をちゃんと拭くなり下着を替えるなどしなければ、そのまま冷えてしまうのですね。ここは改善しなければ!!
でも、その前にお腹にインディバを。深部まで温めて温めて、取り敢えずは直ぐに調子を戻すことが大切です。お腹が温まると、腸のコンディションが少しずつ整っていきます。腸活にもお腹を冷やさず温めることは大切なことですからね。冬だけでなく、気を付けていても夏に、こんなに冷えるとは!!まだまだ工夫と改善をせねば!と気が引き締まりました。

腸は第二の脳、また、様々なホルモンを分泌、調整していることも最近の研究などで分かってきています。それに、腸の調子が悪いとお肌の調子も下がりますし。。。暑い日々ですが、身体の声を聞いてコンディションを整えてあげたいですね。

 - ボディケア, 雑記 , , ,