やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

噂の?!ZOZOスーツが届いたので、計測してみました〜自分のサイズを詳しく知って、オシャレを楽しもう!!

   

今、ZOZOTOWNで申し込むと初回無料で届くZOZOスーツ。募集が始まって申し込みをしたものの、なかなか届かず…でしたが、やっと先日に届きました!!

日頃、とーってもお世話になっているZOZOTOWN。身長が平均以上の為、自分のサイズ感がモデルさんの画像からはイマイチ掴めず…なので、私にとって微妙サイズは初見でnetでは買えず(苦笑)確実に大丈夫なモノのみポチっとしていました。でも、全身のサイズが手軽に測定できたら楽ですし、体型管理にも一役買ってくれそうなので早速測定。

全身タイツ!!
ピタピタです(当然ですが)

ZOZOTOWNのアプリで測定をして、結果はアプリで確認することができます。

また、同じ身長・体重の人のデータの平均値と比べて自分のサイズはどうなのか?まで分かってしまうのが凄いところ。計測結果も、自分で測った数値と大きくは変わらず。ですので、個人的には誤差の範囲内と捉えても良いと感じました。

一部、隠していますが…。こんな感じで比較できるので、自分の今の体型がどんな状態かが分かるのも便利です。股下丈が少し平均以下だったのがプチショック…(笑)身長同様に、股下丈はどんなに頑張ってもどうにもならないので、誤差の範囲だと慰めておきました(苦笑)
測定後は、自分のサイズに合うものを絞り込み検索と同時にしてくれるので、便利だと感じました。
体重の増減に応じて、定期的に測定をして自己管理にも使えますし、服を選ぶ際の参考にも出来るのが嬉しいところ。これからの夏の最終セールや秋冬の新作の誘惑が怖いですが、楽しみが増えるのはいいこと♪
アラフォー世代以上の年代は、一年毎に体型がどんどん変わっていきます。自分を知って、オシャレを楽しむのもまた、キレイへの道の1つではないでしょうか。

 - 雑記 , ,