やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

体幹を意識して、お腹とお尻と太もものスッキリを目指す!〜実践して、理想を求めること

   

プチ筋トレを始めて、1年以上経ちました。
ウエスト周りは一年を通して安定したサイズをキープできるようになってきました。
筋トレのローテーションが出来てきたら、余裕が出てくるのでやはり次にまた、何かを!!と思ってしまうのは職業病でしょうか。

くびれは体幹を鍛えるとできる!にヒントを得て

「くびれは腹筋しなくても体幹を鍛えると出来ます」と、TVでキレイなくびれのトレーナーさんが放った一言。そして、その人のエクササイズを見て思ったこと。プチ筋トレで体幹とお尻から太もも周りの筋肉を意識できるものを追加したら、いい感じになるのでは??どの筋肉を意識して刺激するか、それは私の持つ知識で考えて行うこと。太ももを引き締める鍵はお尻と内腿です。お尻にキュッと力を入れるのは、「お尻の穴をぐっとしめる」感じ。そして、その時に膝の内側から内腿を通ってグッとお尻全体を引き上げるように力を入れる。やり方は5秒腹筋と同じ。必ず力が入っている場所を見ながら、もしくは手で触れながら確認をして行う。表面の筋肉だけでなく、体幹の筋肉を意識しないと力が入らないですし、グッと筋肉に力を入れると自然に腹筋まで力が入るので、スッキリさせたいお腹・お尻・太ももを刺激することができて一石二鳥かも!?と実践し始めました。
これからどうなるかが楽しみ。まずは1ヶ月!
自分の体を実験台にしてみることは、なかなか面白いものです。また結果はココで報告しますね。

 - ボディケア, 脚やせ, 雑記 , ,