やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚は温めて、温めて!冷やすことは太ること。下半身太りを呼びこみます!〜温めることで足痩せを目指す

   

朝晩とヒンヤリとしてきましたね。
そろそろ足先が冷えやすくなってきます。特に冷え性、むくみがひどい人、下半身太りが気になる人は脚は温めて過ごすことをオススメします。

脚は温めてナンボ!冷やすことはセルライトを増殖させることに

女性は男性に比べて筋肉量が少なめ。そして血管も細い人が多いということから、どうしても冷えやすい体質の人が多いと言えます。しかもこれから気温が下がるにつれて、脚はドンドン冷えやすくなります。外気が寒く冷えることは外から身体を…脚を冷やしてしまうことですよね。ですので、冷える前に対策をする=温めるしかありません。「冷えないようにする」ではなく「温める」のです。その時に気をつけなければならないのは「締め付けないこと」です。ちなみに、体温は殆どが筋肉から作られます。筋肉で作られた熱が血液に伝わり、身体を巡ることで体温を保つのです。ですので、温めることと同時に必要なことは、血行をスムーズにすることです。つまり、体温は殆どが血液によって保たれるため、血行をスムーズにすることは身体を温めることでもあるのです。
逆に身体・脚を冷やすと悲劇が訪れます。冷やすことは血管を収縮させて血行を妨げます。それによって血液の巡りは鈍くなり、熱が行き渡りにくくなります。血行が悪いと新陳代謝が鈍ります。そうなると、老廃物(むくみの素)が血行が悪くなった所に溜まりやすくなります。溜まった老廃物と、脂肪がくっついてしまって、セルライトとなります。出来てしまったセルライトは勿論その場に留まりますし、冷えやすい状態を作ってしまいます。つまり、脚(身体)を冷やすと、さらに冷えやすい状態を体内で作り出していくという悪循環を作り出してしまいます。そんな悪循環を作り出さないために、脚は冷やさないではなく、温めることが大切なことなのです。
これから気温が下がってきます。オシャレは我慢!と言いますが、我慢せずにいかに温めながらオシャレするか?の方が大切です。何があってもやはり身体が資本ですからね。

 - 脚やせ , ,