やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

「すぐに痩せる」より「ずっと維持する」に重点を置いてダイエットに挑む〜脚やせチャレンジと継続と

   

先月に書いたブログ「続・体幹を意識して、お腹とお尻と太もものスッキリを目指す!〜実践して、理想を求めること」それから1ヶ月程経ったので、ドキドキしながら脚のサイズを測定。。。
太ももは両脚で2.9cm、ふくらはぎは1.8cm、足首は0.7cmそれぞれサイズダウン!エステサロン広告などによくある”合計”をするとマイナス5.4cm。今の私の体型(BMI値にすると18前後です)だと妥当な数字かしら、と。脚やせも減量もそうですが、私の身体は3ヶ月ほど続けなければ減らないこと。そしてそれを維持していくための、3ヶ月かけて生活に組み込ませて続けるようにしていくこと。脚やせはまだ始めて1ヶ月。これから寒くなるので、冷え性な私にとってはこれからがなかなか難しいだろうなぁ。すでにムクミやすくなってきているので油断厳禁です。

ただ、やると決めたら3ヶ月はしっかりとやります!どうしても太ももを何とかしたい。ふくらはぎと足首はそこそこで良いから何とか太ももを!と。そして、太ももと言えば、連動しているのはお尻ですね。お尻って、年齢が脚よりも出やすいので何とか!とコツコツやっております。水分補給と、エクササイズ、マッサージ。この3つは絶対に外せないこと。ただ、ここ数年やり続けていることですが今回、マイナーチェンジしました(少し負荷を多めにかけるようにしました)
続けることが実は一番難しいこと。ただ、来年の1月下旬になったら、始めてから3ヶ月。春に向かう少し手前の、ちょうどいい時期です。いい結果になるように頑張るのは自分。やらなきゃ変わらないので、達成するまで頑張ります☆

 - 脚やせ, 雑記 ,