やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

平成最後のクリスマスも、ケーキが美味しい♪〜やせとこは、ダイエッターを応援しています☆

   

皆さま、メリークリスマス☆
今日は平成最後のクリスマスですね。
私はというと…クリスマスを口実にケーキを楽しませていただきました。

こんな可愛いケーキから

ショートケーキまで。
「あなたはこんなに食べて!!痩せろとかお菓子は控えろとか人には言うくせに!なんなの?」
えぇ。減量中の人には、当然そう言います。なぜなら、糖質と脂質の塊であるケーキは、減量を”今まさに頑張っている”ダイエッターには絶対にオススメできません!ダイエットの多様化をしているこの時代 。カロリー面から見ても、糖質の量という面から見ても、脂肪量という面から見ても、減量の大敵の一つといっても過言ではないケーキ。痩せる要素は、私には一つとして見つかりません。そうです!生クリームたっぷりのケーキは太る要素しか見つからないのです。
で、そんなケーキを連日食べられたのは、ちゃんとコントロールの仕方を心得ているから。私だって食べ過ぎると、もちろん体重は増えます。でも、ちゃんと頑張って元に戻すんです。体重は増えっぱなしにはしない。これが太らない秘訣です。シンプルですが、意外と難しいと感じる人が多いようです。ただ、これを難しいと感じない人はスリムな人が多いのも事実です。難しいと思っていたことを、そう感じないようにしていくこともダイエットの一環と考えています。当サロンは、当然ですがダイエッターを応援しています!
これから年末年始、食べる機会が増えてまいります。どうするかは、自分で決めることです。自分の身体は、自分が食べたものからしか出来ないのですから。

 - ダイエット, 雑記 , ,