やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

“ゆるーく”続けてみることが、なんとなーく良い感じになっていく、というお話

   

「ゆるーく続ける」ということを常々オススメしているつもりなのですが、「ゆるーく」でも"続ける"ということがなかなか難しいようですね。三日坊主という言葉もありますが、やはり意思の強さとかでしょうか。私は少し違うと考えます。

何か続けるためのテンションを保つものを見つけることが大切だと改めて

以前にもブログ記事て触れたことではありますが→体型維持をするモチベーションはありますか〜目的無しには続けられないコトだってあります
“そのイベントの為に!”も、もちろんあるのですが、やはり体型を毎日見て体重を測るという基本も併せておきたいことの1つです。現実な数字に向き合って、受け止めて、維持する為に何をするか。何のために維持をしているのかを自分の中にしっかりと持っていれば、それほど難しいということではなさそうです。私の場合は、そうして10年以上経ちますね。
ただ、ゆるーくやっています。少し体重が増えたら2〜3日でのんびり戻す。減っていても、同様にのんびり戻す。エクササイズは最低2日に1回、何かをしながらゆるーく。お客様にもお伝えしている下半身のマッサージを毎日お風呂でのんびりと。ストイックになる時も、もちろんありますが、基本はゆるーくのんびりと生活に組み込んでいるという感覚です。ゆるーくしないと続かない性分ですし、体質的に太りやすいので自分に意識をさせるためでもあります。
そして、やはり服を見る、着る、には興味があります。自分がオシャレかどうかは分かりませんが、その服のシルエットが好きか嫌いかという基準はあります。また、服を着た時のシルエットは自分の今の体型が一番分かるバロメーター。以前はスッキリ着られていた服のシルエットが変わるということは、やはりテンションが下がります。なので、「戻すぞ!」と気合を入れてモチベーションUPを。サロンのお客様には、目標体重になったら、ほんの少しだけ背伸びをしてジャストウエストの素敵な、とってもお気に入りのボトム(スカートorパンツ)をご褒美に購入してください、とお話ししています。それが着こなせなくなった時は超赤信号です。もったいない精神と、美的感覚が備わっていれば「戻すぞ!」と気合も入りますからね。(実際、私はそうです/笑)
そろそろ正月太りは解消されていなければいけない頃です。ゆるゆると通常通り続けていれば、もう戻っている頃です。戻れていないとかなり危険信号ですので、焦ったほうがいいかも?しれませんね。
因みに…「これは本当にヤバいかも!」と感じた人は、ぜひサロンにお問い合わせくださいね。

 - ダイエット, 雑記 , ,