やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

身体の歪みは忘れた頃にやって来る!〜定期的なメンテナンスは必要だというお話

   

ブログでも何度かお話ししていますが、身体の歪み、骨格のズレ、バランスの崩れはなるべく無くしておきたいものです。

自分である程度の調整はできるのですが、どうにもならないのが背面と首。だいたい3ヶ月ほどの周期でお世話になっている接骨院の先生に調整して頂いています。交通事故後遺症の酷かった一時は週1ペースで通っていましたが、よくここまでの身体になったな、と。
歪みが大きくなってくると、腰の違和感、後頭部のダルさ、そして脚のむくみがいつもより酷くなり、体重のコントロールをする力がやや鈍ります。
今回は仙骨がややズレていたようで…調整していただくと、身体が軽い軽い!そして、一気にいろんな不調が吹っ飛んだ!
その上で、インディバのセルフケアを行うと…むくみも気分もモヤモヤしていた頭も違和感が無くなり、元に戻りました(苦笑)うーん、身体の歪みよ恐るべし!!
身体に違和感を感じながら生活するのは、しんどいものです。なにも感じなくなった生活はとっても快適。代謝も身体の巡りも、一気にドッと動いた感じがします。やっぱり、早めに調整してもらわなきゃダメね。骨格の歪みがどれだけ身体に負担をかけているか…毎度のことながら、身をもって感じたのでした。

 - 雑記 , ,