やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

春物が店頭に並び始めましたね!そろそろ衣替えです〜去年のお洋服はきちんと着こなせますか

      2019/02/14

時間が出来たので、ちょっとだけウィンドーショッピングを。
今年は、どんな色合い、形、デザインが流行るのかしら?と、ぶらぶらと見て回るのがたまに、の楽しみなのですが。。。
春服。
春の気候には、まだ早いですが…すぐにやってきますよね。

体型チェックは衣替えごとに行うと◎です

このブログで何度かお話ししているのですが、体型維持のチェックはお洋服で!衣替えごとに年4回やると効果的です!
体重を測る習慣がなくても、お洋服は季節ごとに変えますよね。季節ごとに「目安服」を決めておくことが重要です。目安服は、ゴムなどの入っていない、ピッタリサイズのものがおススメです。目安服が入らなければ、頑張って減らし、余裕が出てきたらその状態をキープ、又は痩せ過ぎの場合は戻すことも大切です。
今は見た目、ボディライン至上主義です!体重の重い軽いで体型を計るのはもう古いのです!同じ身長と体重でも、筋肉がしっかりとついている人の方が引き締まって痩せて見えます。少し鍛えるだけで、ボディラインは凄く変わりますし、服の着こなしも変わってきます。ただ、筋肉を維持するための努力は続ける必要はありますが、程よい筋肉は美しく見せるためにも健康にも必要です。ただし、身長に対して健康的と言われる範囲での体重のお話です。病気のリスクのかかる程の体重は、減らすにせよ増やすにせよ、”健康のために”おこなって下さいね。

 - ダイエット, 雑記 , ,