やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

話題の本を買って、1週間試してみた〜「くびれと健康がとまらない!膣締めるだけダイエット/村田友美子」

   

ダイエットや健康に関する本は、なるべく読むようにしていますが、一定期間試し試しにやっていると追いつかないことも(笑)なので、少し遅れた感もありますが今回はこちらを。

イメージしながら、本に書いてある体勢をやってみながら行ってみること1週間。感覚を掴むところが一番難しいですが、それを掴んでしまえばとっても簡単でした。確かに、お腹周りは少しスッキリ。インナーマッスルに効いているかどうかは私の身体ではまだ”くびれ”などの見た目では分かりません。ですが「最近少し落ちにくくなってきたなー?年齢かなー?」と感じかけていた体重がいつもより素直に落ちている感じはします。これ、インディバと合わせてるコトが大きいのだとは思うのですが、久々に自分で設定している体重の下限ギリギリのところまで。やはり、身体の中であまり動かしていなかった筋肉を動かすことで代謝が上がっているのでしょう。代謝を上げるエクササイズを少しやると、大きく結果が出るのもインディバのおかげです。”相乗効果、恐るべし!”と今回はかなり実感が(今までで一番ビックリしています)。続けたらどうなるのかが、すっごく興味あるので、あと1ヶ月は続けてみようと。
いつでも簡単に、通勤のバスや電車の中や、仕事をしながら座っていても出来ることがこのエクササイズの最大の利点ですね。「やってます」より「気がむいたら一日一回はちょっとやっとく」くらいの手軽さも、ズボラな私にはいいのかも(笑)

 - ダイエット, 雑記 , ,