やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

さぁ!春本番!!ダイエットも本腰入れてやれば夏までに間に合いますよーー!!

   

もう春本番の気候になってきましたね。春になると、身体の気になる部分が目についてきませんか。

今からでも遅くはない!GWまでが夏までにダイエット成功させるための〆切です

痩せたいと思っても、1日でキレイに希望通りの体重を落とすことは現在は不可能です。どれだけ減量したいかにもよりますが、5キロ以上の減量を目指すなら2〜3ヶ月は予定しておくことを、私はオススメしています。なぜなら急激な減量は、生活がかなりストイックに、そしてある程度は無理をしなければなりませんから。ストイックな生活をすると、当然ながら苦しくなってダイエット自体を諦めてしまうことも有りますし、目標を達成した途端に気が緩んで元の「太っていた状態の生活」にすぐに戻してしまう可能性が高いのです。いわゆるリバウンドです。リバウンドを起こすと、ダイエットは失敗です。ダイエットのゴールは痩せたままの状態をずっと維持することです。私は「一生ダイエット」とずっとブログで言い続けていますが、自分にも課している信念でもあるのです。
今から3ヶ月で7月半ばあたり。夏休みには間に合う計算です。ですので、今から始める!まずは決断することが大切ですよ!

〜〜〜おまけ〜〜〜

昨年秋からはじめた脚やせチャレンジのその後…最終報告です。
身長169.5cmで、モデルサイズとされている計算式に当てはめた数値を(密かに)目標としていたのですが、ほぼほぼ達成(やっと)しました!
因みに…その数値は身長(cm)に対して太ももは×0.271(目標=45.93cm)、ふくらはぎは×0.19(=32.2cm)、足首は×0.12(=20.34cm)で算出される値です。
太ももは(左・右)45.7/45.9、ふくらはぎ32.3/32.0、足首18.9/18.9となりました。
2ヶ月ほど、測定日のタイミングを逃してしまって出来ていなくて。でも先月くらいから「あれ?なんか細くなってる?」と自分でも思っていたのですが…。友人からの「足細くなってない?」の一言で「ハッ!そうだった!!」と思い直したのでした(笑)これからは維持に努めます!
週一回で、ケアは本当に1回あたり少しの時間だったので時間がかかりましたが、でも半年ほど!!思ってたより早かったな、というのが実感です。しっかりとサロンのメニューのように60分ほどかけてケアしていたら、もっと早かったかもしれませんね。
脚やせはじっくりと3〜6ヶ月かけてやる覚悟で行うとと、無理なく出来るのではないでしょうか。

 - ダイエット, 脚やせ , , ,