やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

高い気温&低い湿度→しっかり水分補給!〜熱中症だけの話ではない水分補給のお話です

      2019/05/19

GWも残すところあと2日ですね。前半は雨模様でしたが、後半は連日のほぼ夏日という気温。良い晴れの日が続いていますね。
5月ごろの晴天の日はカラッとして気持ち良いのですが、その分気をつけたいことは水分補給です!

今回は、「水分補給は飲むだけじゃないですよ!」というお話です!

湿度が低く気温が高いので、喉が渇きやすくなります。当然、熱中症予防のためにもしっかりと水分補給をするように気をつけなければなりません。(もちろん、むくみ予防のためにも水分補給は重要なことです!!)ですが、この湿度の低い気候は当然、お肌も乾燥しやすくなっています。しかも今は9月並みの紫外線が降り注いでいますから、さらに乾燥しやすくもなっています。ですので、紫外線によるダメージを防ぐために日焼け止めも必要ですが、肌の乾燥対策としての水分補給も忘れてはなりません。つまり、洗顔後の保湿(=お肌の水分補給)はしっかりと行う必要があるということです。
過ごしやすい季節だからこそのトラブルを防ぐために、内側からも、外側からも、今の季節はしっかりと”水分補給”をして元気にキレイに過ごしたいですよね。

 - ボディケア ,