やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

体調とダイエットと筋トレと〜体の調子を一番に考えなければ、目標は叶えられません!

   

ここ最近は夏日になる日が増えてきましたね。たた、GW前の1〜2週間は気温の乱高下が続き、気象病の気がある私には地味に辛い日々が続いていました。

やっぱり身体の調子のいい時には頑張れるし、身体も応えてくれる!

私の個人的な話ですが、4月半ばから3週間ほど、なんだか本調子ではない感じが続いていました。原因はおそらく気温と気圧の乱高下。やはり、交通事故によるダメージの影響で頭、首、腰に鈍痛と重だるさを纏いながら過ごしていました。ちょうど同じ頃に体重の増加とむくみが抜けにくいという身体の変化が起こりました。何度も減量と体調回復に努めていたのですが、なかなか思うようにいかず。。。「うーん取り敢えず、現状維持に切り替えよう」と、静かに待つことに。
そして先週辺り、まだ少し不安定ながらも徐々に落ち着きを見せ始めてきた頃から「ストン」と元に戻ったのです。本当に「あれ?」と声に出るくらいに(笑)
やはり、体調が万全でない時は減量も筋トレもしんどいものです。無理に目標を目指すより、現状維持に努めた方が良い、ということもあります。頑張っても成果が出にくいなら、成果が出やすくなったタイミングでめいいっぱい頑張ればいいと私は考えています。身体の調子が上がってきたら、ちゃんと結果が見える。やはり健康あって目指すキレイなのです。体調のすぐれない時は、スパッと諦めて現状維持に切り変える潔さも必要ですね。。。
私は、このタイミングで健康診断があったことが不運(注:女性の心理です)でした(笑)今なら昨年とサイズは変わっていないはず!!(言い訳?)ようやく一安心です。維持も楽じゃないですね。でも、一生ダイエットですから!!

 - 雑記 , ,