やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

キレイに元気になるなら、やっぱり脚のケアから!〜冷えも冬太りも、まずは骨盤から脚にかけてのケアから始めるのが良いワケとは

   

先日、インディバの講習会に行ってきました(お勉強です)。そこで「やっぱり、脚だな!」と感じたので、そんなお話です。
もう2月も残すところ1週間。まさに春目前!立春は過ぎたので暦の上では春ですが、今年は桜の開花予測も例年より1週間〜10日ほど早いようですので、あっという間です。
春になるとやはり気になるのは冬太りからの脱却。この年末年始以降に付いたお肉を落としたい!!そう思っている人は多いのでは。

とりあえずは見た目の変化!手っ取り早いのはムクミの改善です

この冬は暖冬といえど、冷え性さんにはまだまだ寒い気温です。ムクミは身体の冷え、運動不足、水分バランスの崩れによるリンパの滞りが主な原因です。そして、ムクミはすぐに見た目に現れます。ですので、解消されればスッキリと見た目にも現れやすいものです。特にお顔の顎のラインと脚、この部分はムクミがとても分かりやすいところです。逆をいえば、この部分のムクミが解消されていけばスッキリと痩せて見えるとも言えます。
ムクミ解消の基本は冷やさない、水分を適量摂取する、栄養バランスの取れた食事と睡眠、適度な運動やエクササイズです。
こう書いてしまうと「やること多そう」「面倒くさそう」と感じてしまうでしょうが、実際にやってみるとそこまでではないと個人的には思います。要はやり方です。ただ、間違った知識での自己流ではやらないことをオススメします。なぜなら、その方法が間違った知識のものであれば、改善どころか改悪になる可能性があるからです。(ムクミ解消についてはブログ内検索で「むくみ」「脚やせ」で行っていただくと沢山のブログ記事が出てきます。)

ダイエットもまずは美脚を目指すところから、をオススメします

体重を落としたい!と言うならアプローチ方法は様々ありますが、中でも脚のケアは個人的にはダイエットにオススメです。脚には身体の中で1番筋肉が集中しているところであり、それなりの細さの脚にするには、その細さに対応できる身体(の重さ)にならなければいけないという原理原則があります。また、脚の環境が良い方向に変わっていくと、実は身体まで痩せていくんですよね。簡単に言うと、脚から身体の巡りが変わるので、代謝も上がっていくというシステムです。
また、脚のコトを無視してしまうと、色々とアンバランスになるので、膝を痛める、股関節を痛める、といった事が起こるのです。これは将来ロコモになる恐れがあるので、元気なうちに絶対に何とかしておくべきだと私は考えています。脚はキレイに元気に!を叶えるために最重要な身体のパーツとも言えるのです。
まずは見た目を変えるために脚のムクミと冷え対策を行い、そこから減量に発展させていく。見た目の変化と体重の変化が時間差は有りますが確実に出てくる方法です。女性の「なりたい」は欲張りでワガママ。でも、順番と方法を間違えなければ、必ず「なりたい!」に、「なれます!!」そのためのインディバでもあります。
今の時期、風邪やインフルエンザなどにかからないために免疫力がとても大切な意味を持ちます。冷えは免疫力の低下の原因ですから、ぜひ身体を深部から温めるインディバをお試しになってはいかがでしょうか。

 - 脚やせ , ,