やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

さぁ!追い込みだ!追い込むぞ!!〜短期間で何とかして、何とかしちゃうのも「一生ダイエット」してるからこそ!

   

「予定があるから、○日までに○kg落としたい!」なんて、こんな経験ありませんか。しかし、そういう時に限ってなかなか上手くいかないもの。。。ですが「一生ダイエット」していれば、あまり困らないことに気づきました。
…ということで、今回は雑記です。

微調整のみで生きていくのは、日々の積み重ねの賜物だった!

ここ20年ほど体重の大幅変動がなく過ごしていけていることに、ふと気付きました。「絶対に太りたくない!もう戻りたくない!」この意思の固さに自分でも驚きます。それほど、昔のポッチャリだった身体が嫌だったということでしょうね(笑)
さて、女性特有のホルモン等の周期によって1ヶ月の間に一定の体重の増減は有りますが、大それた増量は無いようにずっと過ごしてきました。増えたらすぐ戻す、増えたらすぐ戻す、その繰り返しです。それは”とっても地味”です!!ですが、減量やダイエット、ボディメイクは地味な作業の繰り返し。つまりは日々の積み重ねです。一定の範囲内に常に体重を抑えておくこと。増やしすぎず減らしすぎず、の体重キープ。いつも決まった範囲内におさまっているので「いつもより少し絞りたい!」という時には少し頑張るだけで何とかなります。いつもの体重より増やしたのをそのままにしておいて、そのまま増えたら増やしっぱなし(=体重の増加)を繰り返していると、そうはいかなくなります。ガッチリとダイエットをしなければ、いざという時にどうしようもならなくなります。減量するにも日々の積み重ね、意地も日々の積み重ね、その積み重ねがしっかりと出るのはいざという時です。ドレスを着る時や同窓会、冠婚葬祭時など…沢山ありますよね。地味なことを舐めてはいけません。そして、地味なことから逃げても目を逸らしてもいけません。一生ダイエットは、そういうことです!
こんな記事を書いているので、その地味なことって何?!という人もいますよね。減量の基本は、3食をちゃんと食べつつ、常に小腹が減っている状態で四六時中過ごし、必要な水分はしっかりと摂取です。そして筋力を落とさないようにしっかり動くことです!そして、週1回以上のインディバのケアで加速させます。
と…いうことで私はある理由から、今から追い込みに入ります!!

 - ボディケア ,