やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

疲れが溜まると、あちこち痛くなる?!疲労回復にもインディバを

   

私事ですが…右膝が痛い(痛かった)。膝を曲げると痛くて。かがむと痛い。とにかく体重をかけて膝を曲げると痛い。痛いのよ。。。
「んー。おかしいなぁ」と思って右脚を触ってみると冷たい&張りがアリ。「こればダメだ!!」と。ここからは、あくまで自己責任と私感です。当店はエステサロンですので。

やっぱりインディバですよ、私は

疲労が溜まっている時に私の身体に現れるサインをキャッチしたら、私はやりますよね…INDIVAを。とにかくこのままでは明日がかなりしんどいので、下半身集中コースです。インディバを太ももにあてはじめると、とにかく冷たい、冷えすぎていることが非常に感じられる状態。汗をかくほど蒸し暑いはずなのに、身体はこんなに冷えてるなんて、と。毎回驚かされます。膝周りも冷たい。とにかく温めながらほぐす、の繰り返し。脚の色も血色があまり良くなかったというのはインディバをかけると分かる。そして実感する疲れと冷え。
一通り温まってきて、ほぐれてくるとムクミもスッと抜けて脚が細くなる!!本当に細くなる!何度やっても感動します。

(↑膝のお皿が埋まらずにスッキリ見えてくると、脚も軽くなります)
施術前の写真を撮るのを忘れてしまいましたが(痛くてそれどころじゃなかった)本当にスッキリとシャープになる脚。あと、太ももの隙間が!!それよりも膝の痛みがかなり緩和されて楽に♪まだ軽く痛みはあるものの、随分と楽になりました。温めるって本当に大切。そして、一晩睡眠をとって明日の朝には楽になっているはず(と、信じたい)。
身体が冷えていなければ、疲れが溜まっていなければ、この痛みはなかったのかもしれない。そう思うと、身体は自分で労ってあげなければと思うと同時に、その疲れや冷えをケアしてくれるインディバの素晴らしさを感じたのでした。
キレイに元気になるためには、疲れや冷えは敵といっても過言ではありません。それらを溜めすぎずに上手く付き合うために出来ること。それが大事だと感じたのでした。

 - 雑記 , ,