やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

年末年始、塩分には気をつけよう!〜本年もありがとうございました!

   

本日をもちましてアロマハウス・オーキットの2021年の営業は終了致しました。本年もありがとうございました。なお、年始は1/5(水)より営業させて頂きます。もう少し「初回はお得!土日限定のウエスト集中メニュー」は継続する予定ですので、年始にお腹が気になる人はぜひ!

年末年始、食べ過ぎよりも塩分を気にかけてみよう

理想は、両方気にかけて注意する事ですが。「食べ過ぎより塩分って、どういうこと?」と思われたでしょうね。その理由として、食べ過ぎは自覚できる事だから、なのです。食べ過ぎた時は、胃がパンパン、口内炎出来ちゃった、胃が荒れてる…(重い)、唇が荒れた…などの比較的分かりやすく身体のサインが出ます。ですので、自制しやすいものではあります。ただ、塩分の取り過ぎはなかなか自覚しにくいもの。しかも年末年始の料理は普段食べている食事より塩分多めな傾向です。ですので、なるべく水分補給とカリウム補給を!カリウムが多い食べ物と言えば、バナナやキウイ、アボカド、海藻類、ドライフルーツなどです。フルーツならデザートやオヤツに取り入れてみる、その他の食材ならそれらを使った料理を選んでみることも出来ますよね。塩分の取り過ぎによるムクミはダイエットの大敵となります。身体を冷やしますし、セルライトの元となり、放っておくと太りやすい体質へと傾倒していきます。そうならないように年末年始に外食やテイクアウト料理の機会が多い人は頭の片隅に、水分補給とカリウム補給をチラチラとさせておくと良いかもしれませんね。

2021年もありがとうございました

本年も無事に営業終了致しました。
2021年は、ラッキーの連鎖を感じた一年でした。”嬉しい!楽しい!”お話を聞くと私も”嬉しい!楽しい!”気持ちになりますし、私にも”嬉しい!楽しい!”が回ってくるのです。本当に不思議。私がどなたかに幸せの連鎖を繋げられたかはわかりませんが、そんな一年だった様に思っています。来る2022年もそんな幸せが繋がる、繋げられる様でありたいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 - オーキット(サロン), ダイエット , , ,