やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

痩せたいなら睡眠も大切です〜お肌のためにも寝ること!のススメ

   

食事も、運動も、もちろん大切です。
が!!
睡眠も、食事と運動くらい大事なこと。睡眠中は、さまざまなホルモンが分泌され、身体のパフォーマンスを整える時間。ダイエッターは睡眠を侮るなかれ!!

とりあえず、ちゃんと寝よう!

睡眠は1日の身体の疲れを回復させるだけではなく、パフォーマンスも整えてくれます。それは、実は食欲に関しても同じこと。睡眠不足はさまざまなホルモンの分泌にも影響が出てきます。やはり食欲も例外ではなくて影響を受けて、乱れ気味になります。ホルモンレベルで食欲を乱されては、ダイエットをどんなに頑張っても結果は出にくくなる可能性もありますよね。キレイに元気に!ならば、健康のことを考えながらキレイになっていくことが必須です。ホルモンの乱れは健康の乱れ。痩せたいなら、寝ることもしっかり考えたいところ。睡眠不足は自律神経の乱れも引き起こしていきます。この自律神経の乱れによっても食欲は引き起こすとされています。…ということは、とりあえず痩せたきゃ毎日6〜8時間は寝ろ!ってことですね。ジムに行く時間ももちろん大切ですが、寝るための時間を確保することも同じくらい大切だということかもしれませんね。睡眠不足を解消することだけで痩せやすくなるなら、めちゃくちゃ良くないですか?!睡眠はお肌の為にも良いので、これは寝るしかないでしょ!!と私は考えますし、私は寝てますよ。

お肌のゴールデンタイムのためにも

「お肌のゴールデンタイム」かなり昔から聞き覚えのあるワードですね。お肌のダメージの修復の為には夜12〜3時くらいは寝ていましょう(昔は確か夜10時〜2時だったのですが、ライフスタイルの変化から少しシフトしてます)先述しましたが、睡眠時にはさまざまなホルモンが出ています。お肌の修復には成長ホルモンが関わってきます。眠りについてから3時間くらいまでに出るとされていますが、だからと言って3時間睡眠で良いというわけではありません、あくまでお肌にとって良いとされるのは、というお話。お肌も身体も、となると寝ましょう!!
今回、どれだけ「寝ましょう!」と書いているのでしょうか…。現代は、寝る直前まで見ているスマホのブルーライトの影響で睡眠が浅くなっているとも言われていますよね。なかなか全てにおいて「完全な睡眠」は難しくなってきています。せめて時間だけでもクリアしていきたいですね。
インディバは自律神経のバランスも整えるので、睡眠の質を上げるにもおススメですよ。

 - ボディケア