やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

そろそろ脚も気になる時期になって参りました〜春までに密かに脚やせする為に出来る3つのコトとは

      2023/02/23

2月もあと1週間です。いよいよ3月!3月と聞くと「春本番」というイメージがあるのは私だけでしょうか。そして、春になると脚が目につくのは私だけでしょうか(苦笑)

脚やせには、出来ることを毎日やること

脚痩せを実現する前にまず、知っておかなければならないことがあります。それは、脚は一日中酷使されており、身体の一番下の部位で重力の影響を受けやすいので水分が溜まりやすい、疲れやすいのだということです。 
立って歩く為に脚は絶対に使われます。無意識かもしれませんがよく考えてみてください。毎日、凄く働いて使われます。酷使してます。酷使されるということは、疲れやすいということ。実は、疲れをちゃんと癒さなければ痩せることは難しいです。身体は生きることを第一に体内の機能を操作しています。ですので、どこのパーツでもそうですが痩せるよりも疲れを取ることの方が身体にとっての優先順位は上です。身体が疲れていては痩せにくいというのもこの法則に当てはまります。気をつける事としては、今日のむくみは持ち越さないようにする、冷やさない。この2つに重点を置くだけでもかなり変わってきます。
冷やさないは、防寒対策と自宅でなるべく脚を温めることで解消できます。「冷えていない」と思っていても実は冷えていることも多く、入浴時に湯船に浸かると実感してしまう人もいるのではないでしょうか。その他、タイツやソックスの工夫も良いですね。脚の冷えはむくみとセルライトの素となりますので、気をつけたいところです。そして、疲れ。疲労を感じるのは筋肉疲れも有りますが、そこまで動いていないのにだるいと感じるのなら、それは実はむくみです。むくみを軽減すると冷えも疲れもかなり楽になります。むくみを少しでも軽減させると脚の見た目も感覚もかなり変わってきます。

今日から始める!脚やせお家ケア

私がオススメするのは、とりあえず3つです。
・お風呂の湯胸に浸かって脚モミモミ
・ストレッチで脚の筋肉を柔軟に
・水分補給を1日1.5L程度
これ以上のことを出来る人は積極的にされたらいいと思います。脚をほっそりさせたい人でエステやジムなどにはあまり通いたくない、というならこれが最低ラインです。これは厳しくありませんし、多くもありません。これにプラス食事の管理、エステや筋トレなどを追加していくことによって脚は早くキレイに痩せていきます。お金を使わずに出来ること、時間をそこまで取らずに出来ること、基本は”そこ”です。ゆっくりでも何とかしたいなら、基本をやり続けることをおすすめします。難しく考えることはありません。毎日のお風呂で湯船にボーッと浸かるのも気持ちいいですが、そのうちの2〜3分ほどを脚のケアに割いてみる。お風呂から上がってネットやTVをボーッと見るのではなく、見ながらでもストレッチを3分ほどやっておく。水分補給は美ボディにも、健康の為にも、必ずと言っていいほど必要なことです。キレイになりたい!健康的な身体でいたい!なら基本として食事以外でなるべくならお水で1.5L前後は摂りましょう。水分補給にはお酒、そしてカフェインを含む飲み物と、砂糖入り、ミルク入りのものはカウントしません。ノンカフェインのお茶やコーヒーをノンシュガーでストレート(ブラック)で飲むならギリギリOKです。
キレイになるには、やはりそれ相応の手間や努力が必要です。一日たったの数分、少しだけ意識することがとっても大切です。それでも、早く何とかしたい!ならインディバエステをぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。脚を温めて血行促進をして、筋肉の増強やコリの緩和、セルライトを柔らかくして減らしやすくします。早く何とかしたいなら、自宅で出来ることプラスαです。暖かくなるまでに美脚を手に入れるなら、もう今からやるしかないですよ!

 - 脚やせ ,