やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚を何とかイイ感じにしたい!〜部分痩せって難しいよね、の解決のヒントとは

   

脚を何とかしたい!太ももを〜!お腹を〜!二の腕を〜!!!!…と、気になる部分は人それぞれですが、部分痩せって意外に難しいものです。では、なぜ難しいのでしょうか。

部分痩せではなくって、周りとの差を極力なくすイメージでやると◎

気になる部位は、よりコンプレックスが強い、もしくは見た目で目立ってしまう部分となります。「部分痩せしたい!」と考えている人も多いでしょう。「そこだけ痩せる」は、実はとても難しいコトです。身体のことを知れば知るほど、部分痩せは無理難題かもと悟ってしまうもの。じゃぁ、どうするの?ですよね。普通の生活あるいは誰の手も借りないダイエット生活において身体は、ある一部分だけの脂肪を取る、というような器用なことは出来ません。満遍なくそして全体的に脂肪は薄ーく落ちていくのを繰り返します。ただ、ムクミやセルライトでガッチガチに固まっていると、そこの部分だけが極端に痩せにくくなります。なので、他よりも取れにくい部位がとても目立つというワケです。
では、どうするの?ですが、気になるその部分と周りの巡りをよくすること。これが1番の解決法です。ここでの「巡りをよく」は血流、リンパの流れ、筋肉の動き、その全てを指します。他は取れるのに、そこだけ取れないのは巡りが滞りがちだから。そこだけにつきやすいのは、弱い部分を守ろうと脂肪がつく、もしくは老廃物が溜まりやすくなって巡りが滞るから。筋肉が弱いと脂肪がつきやすいのも、筋肉による脂肪の消費が低いから脂肪が無くなりにくい、と考えればあまり使われない筋肉の近くに脂肪が多いのも納得できる気がしますね。
身体は全て繋がっていますから、二の腕なら二の腕だけ、太ももなら太ももだけをやっても効果はゆっくりとしか出てきません。全体のバランスを考えて、周りから攻めて最後に本丸(気になる部位)を崩しに行くと成果は見えやすくなってきます。何とかしたい部分に関係なさそうな部位でも、意外な成果が見込まれることもあります。
全体的に薄く薄く脂肪の層を減らしつつ、気になる部位の老廃物やセルライトを局所的にどんどん減らしていく。インディバが得意とするところでもあります。この二段構えでじっくりとコンプレックスを解消していきたいものですね。

 - 脚やせ , ,