やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

春本番!気温が上がってきた今、特に気を付けたいコトとは~脚やせと、ムクミと脱水と

   

春になり、気温がグッと上がってきましたね。暑くなってくると、服装も変わってきて、汗もかきやすくなります。さて、春からは秋冬に比べて露出する部分が増えてきますね。例えば足首や手首を出して軽やかな感じに、など。その時、やはり足首はキュッと締まっているのが理想ですよね。足首は、下半身太りやムクミによってかなり変わってくるパーツです。いわゆる“ゾウ脚”と言われるようなくびれの少ない足首は、ムクミによる影響も考えられます。実は脚のムクミの解消は、美脚には必須です!

気温が上がってきたら、気を付けていきたい水分調節

気温が上がってきたらまず気をつけたいのは水分補給です。一日1.5Lくらいは、水かお茶で水分摂取するのが理想です。(冷えが気になる人は温かくしてのむのがオススメ)人の身体の中の老廃物は、ほとんどが尿と一緒に排出されます。老廃物を排出するためには、排出するための水分が必要ということです。汗でデトックス!も良いのですが、汗で排出される量と比べると断然、尿のほうが老廃物は排出される量が多いのです。老廃物はムクミとなって体内に蓄積されていきます。また、老廃物は重力に従って下に溜まっていきます。身体の下の方と言えば脚です。と、いうことは、脚は水分補給が十分でないとムクミやすいとも言えるのです。また、気温が上がれば汗をかきやすくなります。身体から水分が出ていく事が多くなるので、熱中症や血液濃度が上がってしまって起こりやすくなる脳卒中などの予防のためにもこまめに水分補給は今から心がけていった方がいいと言えますね。

春は、実は冷えやすい!まだまだ身体は温めておきたい

気温が高いのは日中。朝晩はまだまだ気温が低く冷えやすい状況です。日中の気温に合わせた服装だと、夜はどうしても体が冷えやすい状態になります。冷えはムクミを加速させますし、太りやすく痩せにくい身体にどんどん傾いてしまいます。ですので、まだ朝晩の寒暖差が大きいこの季節は、無理せずに寒さを感じない又は寒さ対策の工夫を。ストールやいざという時のホッカイロをカバンに入れておくなどプチ防寒対策を。冷えなければ、下半身太りやムクミが起こりにくくなりますし、体調を崩すことも少なくなります。
脚痩せは、気温の変化が大きくなる季節が最も難しくなります。気候の特徴を捉えてしっかり対策をして、スラリとした脚を目指したいですね。

 - 脚やせ , , ,