やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

やっぱりやるなら脚やせから!脚を味方につけると良いコトとは

   

やはり当サロンは脚痩せ応援!の気持ちが強いのですが、比較的多くの人が気になるのは二の腕やお腹。脚は今のファッションの流行りからして、隠せるからでしょうか。いやいや、私はやっぱり脚だと信じて推していきますよ!

脚やせをオススメする理由

脚…特にふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるように、下半身の血流にとって大切な働きを持っています。ムクミも冷えも下半身太りも血流と柔軟な筋肉の動きの改善から始まります。身体にとって必要なモノも不要なモノも血液に乗って運ばれていきます。不要なモノはリンパに乗っても運ばれていくのですが、リンパ液も血液も、脚から身体(胴体)へ押し戻すのは筋肉の動きによるものであり、その筋肉がきちんと動かないと全てが滞ります。きちんと動くために、ガチガチに固まった脂肪があり、パンパンにムクミまくった状態では筋肉にとってはやや窮屈で、100%スムーズに動かないもの。やはり筋肉を動かす、鍛えるどちらにしても高いパフォーマンスでやるには、まず柔らかくないと!!そのために何をするか、となるとインディバの出番です。特に太ももは多くのお客様がかなり早い段階で「柔らかくなってるー!」と実感されます。周りの窮屈さから解放されて筋肉がスムーズに動くようになると、いよいよそこからです。人の筋肉の70%は下半身、つまり脚に付いているという事実。これを使わないテはないでしょう!運動をすると血流の関係から上半身から温まりますので、感覚としては上半身から痩せそうですが、実は違います。なるべく脚を使うのです。ですので身体への負担が比較的軽いとされる歩くコトは痩せたい人にはとっても良いコトなのですよ。付いてしまった余分な脂肪を減らすにはカロリー消費は必須です。食事をコントロールして、適度な運動をする。その運動は脚を動かして脚の筋肉強化するものならなおよし!ということです。
しかも、脚やせを狙うなら必ず上記のことをクリアしなければなりません。ですので脚痩せを頑張ったら、体全体で痩せていた!なんてことが起こりやすいのです。脚痩せに集中すると、なんと!一石二鳥!!ということです。脚がスラリと綺麗になればそれなりに自信も出てきますし、服を選ぶ幅も広がります。下半身太りは隠そうとしても実はうまく隠せないパーツでもあります。特に春から夏にかけては服の生地が柔らかく薄くなっていく傾向があります。そういった布は身体のラインをしっかりと表してしまいます。直立不動だと分からなくても、動くと分かってしまうという悲劇。どんなに着痩せを頑張っても、ひとたび歩くor風が吹けば分かってしまいます。それに、脚に気を配るようになると太りにくくなる!!(個人的な経験です)
脚やせチャレンジは2019年に、2020年は腹筋を育てていた私が感じたことは、脚のコンディションが良くないと、お腹にも影響が出ることです。脚がムクむと、お腹も軽くムクミが出るのです。腹筋の出方が明らかに違うのです。もちろん体重も変わります。「あぁ、身体は一つに繋がっているのだなぁ」と感じるとともに「脚ってすごく大事!」とも感じました。でも逆を言えば、脚のコンディションが良ければお腹の方もいい感じなのです。脚痩せから始めれば、お腹までスッキリしてくる。そういうことです。
減量も脚やせも、苦しいこともありますし、難しいことも沢山あります。ただ、苦しいことや苦しい期間をどれだけ短く軽くするかですよね。私は脚痩せ、脚のケアから始めることを断然オススメします!!!さぁ!夏に向けて今から一緒に始めてみませんか。

 - 脚やせ ,