やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

健康を目指すも、キレイを目指すも、まずは身体の土台作りが肝心です!〜私が考えるインディバで作る身体とは

      2023/08/15

エステサロンはキレイになる為にお越し頂くところではありますが、当サロンは「キレイと健康はセット」と考えています。健康じゃないとキレイになれないし、キレイはちゃんと巡る身体があってこそ!です。身体の外見もそうですが、内面が変わらないと外見は変わりません。内面というと食べる物、飲む物と想像しがち。確かにそうですが、私の感覚では、飲食物はダイエットしたい人は誰もが気にして当然で、気にしない人は100%キレイになれませんし痩せません。痩せない人は日々の飲食物をちゃんと振り返り、改善を実行することと、食べ過ぎのボーダーライン(認識)が甘い可能性があります。私が1番気にして欲しい!と、キレイのための土台作りに重きを置くのは筋肉です。美意識の高い人は見た目だけでなく身体の内面までもの凄くストイックに気を遣っている人が多いのも、私の経験でありますが現実です。

筋肉と言っても筋トレではありません。実は気付かない人が多い、それ以前の問題です!!

何をやっても痩せない人は全身の筋肉の見直しからです。筋肉の見直しと聞くと「え?筋トレとかするの?」と思いがちですが、それは違います。筋トレやエクササイズ、マッサージをするにも、筋肉がこり固まっていてガチガチでは効果は現れにくくなります。たとえ頑張って痩せても身体がこり固まって筋肉がガチガチならば、最悪の場合はリバウンドです。筋肉のこりは特に首と肩周り、お尻と太ももの付け根腰回り、そして背中。要は胴体と四肢を繋ぐ周辺、そして首の回りです。肩こり腰痛を持っている人は全身の筋肉がガチガチな状態の人が比較的多い傾向です。身体がそんな状態では流れるものも流れませんし、脂肪をカロリーとして消費する効率はもの凄く悪いです。そもそも筋肉が柔軟に動かないので、運動したらどこかに痛みが出てきて結局辞めてしまう、という可能性はとても高いと考えます。それでは健康にもキレイにも目標までは難しいですよね。
当サロンへ来てくださったお客様には、本格的に痩せる為の提案のその前に、筋肉の張りとコリをある程度解決させることをオススメしています。痩せる為の身体の土台がしっかりしていなければ痩せたくても効率は悪くなります。身体の元気にキレイにをかなえる為の土台作りは必須です。そして、筋肉の緊張の緩和はインディバの得意とするところです。1回でもその効果は直ぐに分かります。
今からの人、今まさに!の人も、自分の身体の触れるところは全部触って見てください。パン生地のようにモミモミ出来る柔らかさがあるかどうかが目安ですよ。
次の記事では「なぜ、柔らかくするのか」を簡単にお話ししますので、お楽しみに!!

 - ダイエット, 健康 ,