やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜1年ぶりの神戸・北野異人館、そして生田神社へ。

   

昨年の6月に初めて行った神戸・北野異人館。(→神戸のパワースポット!願いが叶う椅子に座ってきました〜初めての北野異人館)一緒に行った友人が「願いが叶った!お礼参りに行きたい!」とのことで、再び北野異人館・山手八番館のサターンの椅子へ。

私は残念ながら一歩及ばずでしたので、再度お願いをしてきましたよ。
その後、友人のリクエストで「神戸」の地名の由来となった生田神社へ。

縁結びの神様を祀られています。(生田神社は、2〜3年前に某芸能人の結婚式で有名になりましたよね。)とっても朱色の美しい本殿。今日のお天気は快晴。陽の光に朱色が映えて本当に綺麗でした。

そして私は、水みくじを行うために本殿の裏にある生田の森へ。

こぢんまりとした生田の森に大きな杉の木が沢山。今は新緑が美しく、見上げるとまるでジブリの世界の中にいるよう。なかなかこんな雰囲気の場所は無いのではないかと思うほど。ズッシリとした巨木に、どこか優しさをも感じる細い枝と生き生きとした葉。幻想的な光景でした。
鳥の巣も見つけましたよ☆

気になる水みくじの結果は…のんびり待ってなさい!というような内容でした。うーん、のんびり待ち続けているんですけどねぇ(笑)はい!!お仕事頑張ります!
ただ、ここ最近色々とあって”人との繋がり”という意味でのご縁には物凄く恵まれています。お参りする前に、すでにご縁が紡がれるなんて…まるで神様に呼び寄せられたような不思議な感覚。偶然とは面白いものですね。
生田神社の朱色が美しい本殿は一見の価値ありです。神戸にお越しの際は、ぜひ足を運んで頂きたい場所です。

 - 雑記 ,