やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜甘いものはやめられない!そして、ダイエットもやめられない!!

      2017/06/30

スイーツは和・洋問わず大好きな私。そして、一生ダイエットなワタシ。
先日、お土産に”とらやのようかん”を頂いて、とってもとっても大喜びしました(笑)

なんと空港限定です!初めて見ました。もちろん、限定の「空の旅」から美味しく頂戴しました。とらやの羊羹はあっさりしているけれど、しっかり・上品なお味で。実は以前、ようかんは苦手だったのですが、とらやの羊羹に出会って世界が変わりました。「美味しい羊羹って、あるんだ!」と、それくらいの衝撃でした。頂いた羊羹は、お茶のお供にありがたく戴きます。ちなみにマイルールは1日1つ。55gでカロリーは150kcal弱。おやつとしては十分に許容範囲内でしょう(笑)

 

さて、4月にブログで私のエクササイズ実践報告をしていたのですが(→神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜書くだけじゃない!インディバ+5秒腹筋を実践してみた!)まだまだ継続をしていまして。3月半ばから始めて、そろそろ3ヶ月。ダイエットするにも”3ヶ月”というのは目標と目安にする期間でもあります。どれだけの変化があったのか?!4月の時点で62cmだったウエストがいつの間にか60cmに!!芸能人のプロフィールなどでウエスト58cmや60cmはよく目にする値。ちょっぴり憧れていたので密かに目標にしていた為、自己満足的な達成感。何より男性体型(幼児体型)だった私にもくびれがしっかり出来て、この結果にはもう満足です。
やっぱりINDIVAに少しだけ筋トレを足すと効果がしっかりと出る!という実感。筋トレだけだとこの期間で、こんなに少ないトレーニングでここまでの結果にはならなかったはずです。また、結果が出るとモチベーションが上がるのは、いつでも皆さんと同じです。ここれからはしっかり維持に努めます!!

 - 雑記 , ,