やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

1月も終わり、もう春の準備をする時期です!〜もちろん、身体も春の準備を!!

   

今日はもう早いもので1月31日。2018年も1ヶ月が終わろうとしています。
さて、2月に入ったらすぐに節分です。そうです、立春を迎えます!!

今からは春の準備を頭に置いて過ごします

もう、街のお店は春。そして、日本の暦の上でもあと3日で春となります。気温はまだまだ低く、厳しい寒さが続きますが、春の準備を頭に置いてなんとなーく心がけながら寒さと付き合うようにしたいものです。
2月からはまず、紫外線量が徐々に上がり始める月です。そうです、まずはお顔です。「なんだかちょっとシミが浮いてきた?!」と感じた方は素晴らしい!!季節の変わり目に敏感な人です!2〜4月にかけて気温と紫外線、湿度と太陽の光の強さが大幅に変わっていきます。ですので、今まで見えていなかったモノが見えやすくなりやすいのです。シワ・シミがいつもより気になるなら早めにいつものケアをマイナーチェンジ!例えば、保湿・美白に今までより少し重点を置くのも良い方法ですよね。また、年齢は重ねていくもの。変化を見つけた時が、ケアの内容を見直す時でもあります。気付くのが早ければ早いほどラッキーです!エイジングケアは始めるなら早いに越したことはありませんから、シミやシワを見つけちゃうと何となく気分が沈みがちですが、前向きに考えましょう。今は見つけやすい時期です!すっぴんのご自分の顔を改めて見直してみては。
また、春服に衣替えの前にダイエットするなら今がギリギリ間に合う時期です。まだまだワイドシルエットや、”ゆるふわ”なシルエットのファッションが続くようですが、どうやら2018年はスカートはミニ丈が復活の兆しらしいです。(私自身はもうミニ丈を履く年齢ではありませんが…)ということは、もしかしたら徐々にスカートの丈が短くなってくるかも…。ならば、足首〜ふくらはぎくらいまではスッキリさせておきたいものです。脚やせは実は減量(ダイエット)よりも少し上級者向け。時間をかけて望む必要があります。むくみと冷えを改善するだけで、脚はかなりスラリとするので今から対策していきたいですね。
さぁ、明日から2月です!また気持ち新たに、元気にキレイに頑張りたいですね。

 - 脚やせ, 雑記 , , , ,