やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

やはり、キレイのためには穏やかな気持ちも大切な要素の一つです〜心と身体は繋がっているということ

   

ダイエットの季節。スキンケアの季節。春の女性は忙しいですよね。

鏡に映る自分を見て「痩せよう!」「肌質を何とか…」「小顔に」色々思うことはありますよね。キレイになりたい!さぁ、始めよう!コレはとっても大切なことですが、実はもっと重要なことがあります。それは、ズバリ!メンタルです!

気持ちの余裕がキレイを作る

どんなに痩せたくても、スキンケアに力を入れたくても、ある程度の心の余裕が無いと上手くいかないのは、私の経験則から。何かにつけてネガティブであったり、否定から入る、反発する、といった人はダイエットもキレイに、も、ほぼ失敗します。何故なら、心が後ろ向きだと、常に焦りやイライラ。「頑張ろう!」という前向きな気持ちが本当の意味では湧いてこないのです。また、そういった感情に支配されていると、眉間にシワを寄せることも多くなります。眉間のシワが刻まれると、年齢を感じさせる(老けた)顔立ちになります。
特にダイエットはストレスを感じやすいものです。ストレス発散をするなら、必ず食に関するもの以外で。ストレスの発散は、心も軽くしますし、実はキレイに一役買ってくれます!ストレスフリーなら、笑顔が出てきます。笑顔は何者にも勝るキレイの素です。ニコニコした女性は本当に素敵ですよね。笑うと口角が上がります。口角を上げるという動作は顔の筋肉を動かし、ひいては小顔にも効果があります。
いかがですか?ストレスは出来る限り少なくしながらキレイのために頑張ると、キラキラと輝きます。美を求めても、カリカリした女性に私個人的には魅力は感じません。やはり、穏やかにニコニコした女性が素敵ですものね。

 - 雑記 , , , ,