やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

“病は気から”ならぬ、”キレイも気から”〜ハッピーはキレイにも不可欠なのです!!

   

ある日、友人と話をしていて「コンサートに行った次の日は肌がツヤツヤになる!!化粧ノリか違うよね!」と、ものすごく盛り上がりました。好きなことに没頭する時間は、ストレス発散するのに良い!!ということでしょう。ストレスは心にも、そして身体にも良いものではありませんものね。

“病は気から”ならぬ”キレイも気から”

心の状態が不安定だったり、何かの楽しみが少ないストレス過多の状態ですと、身体に現れるとされる症状に似たものも、もちろんお顔に表れます。それは、表情はもちろん、お肌の状態も落ちていくるということにもなるのです。また、笑って顔の筋肉を動かすことも恐らくは少なくなるので、筋肉の低下によるたるみも出ますし、筋肉を動かさないことによるお顔のムクミも取れにくくなってきます。
自分の好きなコトに取り組んでいる時、体験している時はほとんどの人が「楽しい!」という気持ちからニコニコ笑顔になりますよね。よく笑い、笑顔になるためには実は、お顔にある沢山の筋肉をかなり動かします。そうです!笑顔は顔筋の筋トレをしていることにもなるのです!これって、なんて幸せなことなんでしょう!そう思いませんか?
また、筋肉を鍛えることでお肌はピンと張りが出ます。それは、筋トレしている人の脚や二の腕などがたるみがなく、張りがあるのと同じことがお顔で起こっているということ。
楽しい!嬉しい!気持ちいい!など、笑顔になる時間が多い人ほどツヤツヤ肌に近いということも納得ですよね。
キレイも気から!
やはり穏やかな心の人にはキレイな人が多い。それは笑顔が多いから。そして、楽しみも多いから。色々な人に接する機会を頂いてきてそんな共通点も見えてきました。エステで綺麗になって、さらにストレス発散と笑顔で更にキレイになる!なんて、素敵すぎますよね。キレイも気から、そしてキレイは無限にループしていきます。そんな素敵な女性はキラキラと輝くのも納得ですね!

 - スキンケア , ,