やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚を華奢に見せるコツとは〜見せるところ、見えるところにはアレを浮かす

   

気温が上がってきましたね!夏に向かってこれからどんどん上がっていくのでしょう。
2018年の春夏のファッションも昨年からの延長でパンツはワイド、スカートはやや長め。ミモレ丈のタイトスカートもよく見ますね。要するに脚のお悩みに多い、太ももとふくらはぎの太さは服で隠せる!だなんて、素敵すぎるトレンドなんでしょう!
でも、暑い季節には見た目の軽さを出すため足首を見せる、また季節感を出すために多くの人はサンダル履きますよね。

見えるところを華奢に見せるには…アレがキモでした

先日のブログ記事にも取り上げました、鎖骨。(→神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜鎖骨がシャープになると、華奢に見える!フェイシャルと組み合わせてキレイになる)鎖骨がくっきりとシャープに出ていると、華奢見えする!というお話でしたが、じつは脚にも同じことが言えます。足首から爪先を見せる際、脚をホッソリ見せるポイントは”くるぶし”と、”足の甲”のズバリ!骨感です!
くるぶしがくっきりと浮き、足の甲には脚の指から足首にかけて伸びる筋がキレイに通っているとそれだけで脚はスッキリと華奢に見えます。意外に見落としがちですが、足首や足の甲のもむくみますし、太るんです。痩せたら靴のサイズが変わった!なんてこともあるくらいですから。

即効性を求めるならエステを

その日だけの予定でスッキリ見せたい!というならやはりエステを味方につけるのも手です。特に足首から足の甲にかけてはむくみが非常に出やすいところ。ケアすることでパンプスやサンダルから覗く脚が綺麗に見える!なんて素敵ですよね。
これから素足で過ごす機会が増えてきます。ネイルも魅力的ですが、脚先のケアも気を配っていきたいですね。

 - 脚やせ , ,