やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜自分の脚が激ムクミでどうする?!→→こうしました!

   

私事ですが…自分の脚のセルフエステがなかなか出来ずに1ヶ月半以上が経つと、さすがに重だるいわ、スキニー履くと脚がパンパンだわ…「これはヤバイ」状態になってしまい、、、辛い。
朝からそこまで浮腫むことはなかったのですが、もうそろそろ限界が見えているようで。
脚に痕がついている状態が、朝から動いても全く消えない!!(何の痕かも分からないし!)ということで、気になりすぎていたので、午後からお時間頂けたこともあり、セルフエステをサクッと!時間の関係上、両脚で30分ほどですが。。。
とりあえず、インディバかける前にふくらはぎを測ってみました。

…あまり良い画像ではないので、先にお詫びします。ごめんなさい。
でも!今回はあくまでムクミです。見るべきはメジャー持っている手の辺りにムクミによる痕があるということと、サイズです!
ふくらはぎの、ちょうどいい位置にホクロがあるので、そこを測定の起点の目安に。34cmかぁ。169.5cmの私としては、サイズ的にはいい感じではありますね。(一般的に美しいとされるふくらはぎのサイズは、身長[cm]×0.2〜0.21で算出できます)
さて、施術後は、どうなったかしら〜?と、測定(&撮影…)

なんと32.5cm!?ということは、1.5cm減。それだけむくんでたっていうことですよね。おかげさまで、痕もスッキリ消えています。しかも、やっぱりだけど、当然だけど、脚が軽い!!スキニー履いてもパンパンじゃなくなった!!これは何度でも嬉しいものです。
毎日の簡単なケアは欠かさず、水分補給にも気を使っていても、疲れが溜まるとこれだけむくんでしまうということですね。。。
脚が軽くなると、腰や肩も何だかんだ軽くなりますので、気分もスッキリしますね。
やはり、定期的に身体のメンテナンスと同時にセルフエステもやらなきゃいけないなぁ。。。と、ちょっとした反省です。ただ、ムクミの解消とサイズダウンのこの嬉しさというのは、お客様と共有できるコトですものね!忘れてはいけないと感じました。
そして、つい忘れてしまいがちですが、ムクミは下半身太りの元。脚痩せの大敵です!夏に向けて、ちょっと脚ケアを考えてみてはいかがでしょうか。

オーキットサロンのメニューは→こちら

 - 脚やせ, 雑記 , , ,