やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

免疫力を上げる=身体をなるべく良い状態にする=身体に気を使う→ダイエット

   

2回連続で冒頭に封筒のお写真ですが…(笑)
私のところにも接種の案内が届きました

ワクチンについては副反応含め、色々な情報が出てますし、する、しないは個人の選択の自由であって。打ったから、打たなかったから、どうこう個人が言うことでもないですし、言うべきではないと思っています。
ただ、私はお客様と直に触れるエステのお仕事ですので、打つという選択をしようと思っています。もちろん、接種していても罹患する可能性はありますし、今まで通りの感染予防対策はしっかりとします。

身体の中の免疫力を落とさないように…

感染予防対策、ワクチン、この2つと同時に大切なのは自分の身体の免疫力です。身体や心が疲れていては免疫は低下してしまいます。睡眠不足、栄養不足も免疫低下を招きやすくなります。免疫力を高めるためにやった方がいいことって、実は健康的なダイエットをするのと同じ。食事は栄養バランスを考えて食べ過ぎず、適度に動いて筋肉動かして、ちゃんと寝て。身体は冷やさないように気をつけて。。。
健康でいる、と言うことはきっと免疫力もそこそこのレベルであるということ。全ては繋がっているのだと感じています。

また、同封された接種の注意点を読むと、基礎疾患の項目の中に「基準(BMI30以上)を満たす肥満の方」という項目がありました。太りすぎも「基礎疾患」と捉えられるのだと初めて知りました。疾患や持病などが無い限りは、肥満は自分で何とかできるであろう、唯一のもの。身体のこと、病気のことを考えた時はリスクを少しでも減らしておきたいものですよね。痩せるのはとても大変なこと…ただ、その先に明るく楽しいことはたくさん見出せます。これは経験したから言えること。
脂肪を減らしていくのに、ダイエットにインディバ併用はメチャクチャおすすめです。脂肪細胞の分裂を抑制してくれますから、こんなに強い味方はいないと私は思っています。

 - 雑記 , , ,