やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

今日から3月!年度終わりです!〜お肌も夏に向けての準備は今月からです

   

2月はあっという間に過ぎてしまい、今日から3月に突入!3月〜4月は出会いと別れの季節…ということは、人に会う機会も多くなるということ。

今月からガンガン紫外線量が増えます!

このブログを読んで下さっている人はもう実践済みだと思いますが、紫外線対策は年中、休むことなくですよね。そして、3月からはどんどん紫外線量が増えていきます。今は大体9月くらいの量が降り注いでいます。さて、昨年の9月を思い出してみて下さい。暑かったですよね。日焼け止め、塗ってましたか。そしてそれは、どれくらい?9月と同じ量ということは、昨年の9月くらいの対策が必要だということ。紫外線は暑さとは関係ありません!「してない!」という人は明日からすぐに始めましょう!
紫外線対策?UVケア?と呑気に言っていてはダメですよ!紫外線はシミとシワの元凶です。見ため年齢、特にお顔の肌質は紫外線対策とスキンケアをきちんとしていたかどうかにかかっています!

この時期、ものすんごくシミが浮いてきます

洗顔後、スキンケア中、お化粧をしている時…地味にシミが浮いている気がしませんか。私も今日まさに「きゃぁ!この季節がついにやってきたか!!」って思いました(笑)3月辺りから5月のGWにかけてはシミやシワ、クマが目立ちやすくなります。でも、負けてはいけませんよ!乾燥と花粉や黄砂の刺激を最小限に抑えるため、ノーメイク派の人はクリームや日焼け止めを少ししっかり目に塗る、メイクする派の人はノーメイク派の人と同じ+化粧下地などでしっかり保護しましょう。実は、目に見えない微細な花粉や黄砂や塵や風の刺激によってもお肌はダメージを地味に受けます。クリーム系を気持ちしっかり目に馴染ませることをオススメしますよ。そして、シミやシワにはインディバフェイシャル!特にシワはお顔の筋肉の弛みやコリ、加齢による筋肉の衰えから起こります。筋肉にアプローチしてリフトアップを促すので、シワの溝が薄くなっていきますよ。お肌のターンオーバーを活性化と軽いピーリングにより定期的にお手入れすることで、くすみがスッと抜けてくれます。写真を撮る!沢山の人と会う!という日が気になるなら、前日に受けていただくと翌日のお肌が変わりますので是非お試しを!!
今回のまとめは…
・UVケアを今日から本気でやる!
・クリームやオイルて保湿をしっかりする&お肌の保護を
・インディバはお顔にも良いのでオススメ!!

以上です。
私もそろそろインディバフェイシャルやろうかな…と鏡の前で自分の顔を見たKanaなのでした。

 - スキンケア