やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚のむくみと身体の状態と〜むくみの気になる人はチェックしてみよう

   

梅雨入りすると気圧や気温、お天気の変化が激しくなり、身体の調子もスッキリしない人も多いのではないでしょうか。私も気圧に左右されやすい体質ですので、元気なのですが、なんだか重だるく感じる日もあります。

身体の調子はむくみに出る!かも…

普段、夕方に足がむくむ〜!というコトではなく、大きく出る出ないの個人差があるかもしれませんが、朝から、もしくは全体的に身体がむくむということは何処かに不調があるかもしれません。それは大きな病気とかではなく、便秘や生理(出血があるので)、打撲やねんざ、寝違えなど、日頃誰にでも起こるようなことでも「うっすらムクミ」として出てきます。特に内出血や出血を伴うとかなり分かりやすくむくむは人はむくみます。実は身体のダメージはむくみの元でもあるのです。それは回復に血液が関係しているから。身体の中の液体の動きが変わりますので、むくみは通常より起こりやすくなります。身体の巡りよりも、治癒&回復が優先されるということです。
あと、これは自分で起こったのでビックリしたのですが、便秘でむくむ!考えてみれば、水分代謝が上手くいかず、老廃物が貯まることで起こるのがむくみですので、固形とは言え老廃物の排出がスムーズではないことと思えば「老廃物の排出不良」としてむくむのも納得がいく気がします。
そして、筋肉のコリ(緊張)がひどくてもむくみます。やはり、血行不良は水分の巡りを滞らせますので、溜まります。そのためにストレッチなどでなるべく解消をさせることが大切です。
骨格の歪みも、リンパ管や血管を正常な状態でなく、歪みによって捻れや圧迫して狭くする可能性もありますので侮ってはいけません。

むくみの解消と身体のメンテナンスと

マッサージなどで一時的にむくみが解消されても、原因が解決されなければむくみは必ず、そして短時間の間に復活してしまいます。ムクミはダイエッターの敵です。なぜなら、むくむと見た目が既に太ってしまうから!です。痩せたいなら、食事や運動なども大切なことですが、まず自分の身体の健康、身体の調子を整えてから行いましょう。身体の調子が悪いと、痩せにくい身体のまま苦しむことになります。痩せる身体とは、健康的な身体のことです!意外に皆さん、このこと忘れがちです。
インディバなら、筋肉の緊張をほぐし、身体を深部から温めて血行も促進しますから、よっぽど骨格の歪みがひどくない限り、病気や疾患にかかっていない限りは痩せやすい身体の土台作りがしやすいのです。もちろん、ムクミ解消も得意です。ウエストのむくみを解消させたら1週間でウエスト5cm減!なんてお客様もいたくらいです。5cmって、ボトムサイズどれだけ変わるんですか!?という話ですよ。
健康とキレイは同じ方向を向いています。身体のため、健康のために正しくやることは、キレイのためにもなるということ。是非皆さん、キレイで元気に一生ダイエット!を、一緒にやりませんか?

 - ダイエット, ボディケア, 健康 ,