やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

毎日、空腹をちゃんと感じていますか〜空腹時間を楽しむダイエッターになろう!

   

私の減量が「ストイックですね」と言われることもありますが、本人は意外にそういう意識はないものです。なぜだろうと考えた結果、あることがふと頭をよぎりました。

とにかく楽しむ!

減量するためには、量はどうあれ食事のコントロール(制限)はどうしても避けては通れない道です。その際に
お腹が空いた

なんだか口寂しい

食べたい(我慢)

食べちゃえ!(我慢の限界突破)

食べちゃった(めっちゃ後悔)
こんな経験、したことのある人は少なくないはず!ただ、空腹の時間をしっかりと作って腸を空にすることも身体には必要です。それは言わば腸の休憩時間のようなもの。フル稼働して慢性的に疲れさせるより、少しでも休憩って必要だと私は考えます。身体のために。
では、私がどうやって空腹を乗り切っているのかと言うと、お腹が空いた時に”苦しい”と感じるところを「今から食事の時間まで脂肪が燃えていくタイムー!!」と考えて「ダイエッ頑張ってるぞ!私!!!」と、自分を励まして乗り切っています(笑)確かに最初の3日くらいは苦しいです、実際の感覚では。ただ、慣れてくるとこれが楽しくなってきてしまうのです(これって…変人でしょうか?)。食べた物が自分の身体の血となり肉となるのは、一生変わらないことです。身体のために、身体に必要なものを必要なだけ食べる。必要以上に食べ過ぎているのが太っていくということです。「これは身体のためにもなる、それって要は将来の私のため!」常に未来を見て空腹をも楽しもうとすると、意外になんとか頑張れるものです。どうしても辛い時は私は白湯か温かいお茶をコップ1杯飲みます。そんなコトをずっと続けていると、水分補給をすれば1〜2食は食べられなくても過ごせるようになってしまいました。健康な人であれば「1食くらい食べなくても死なない」のです。
辛いことを辛いままにしておくか、辛いことを楽しむ思考に切り替えられるかどうかもダイエットの成功を左右するかもしれませんね。

 - ダイエット