やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

夏のダイエットの注意点〜リバウンドしないために注意したいこととは

   

「夏!痩せる!」って言う人、「夏はダイエットの季節!」と言っている人が結構多いですね。春後半から、エステやジムなどの広告が増えるからでしょうか?私は夏にガッツリなダイエットは暑くて疲れるので個人的にはあまりオススメしない派ですし、自分は夏にはやらない派です(苦笑)

栄養管理、体調管理という視点で見る

ダイエットしたい!という人は全力で応援しますが、夏には気をつけることが意外と多いので注意が必要です。まず、昨今のこの酷暑の中での体調管理です。熱中症にならないように、バテないようにエクササイズ(運動)を効果的に行う必要があります。また、栄養管理、食事管理はダイエットで一番大事なことです。あっさりした食事だけでは栄養が偏る可能性が自分が思ったより高くなります。また水分補給の量に気を付けて、アイスはあまり食べないように…等々ただでさえコントロールしなければならない食事を、更に縛らなければならない可能性があります。
実はアッサリした食事はどうしても栄養が偏りがち。ただ、カロリーが低めになることが多いので痩せやすいのです。こうして痩せた身体はどうしてもリバウンドしやすくなります。夏を超えても、冬はそのままのカラダで超えられない人の割合が高いのです。身体は死ぬまで付き合わねばなりません。なるべく悪い方には行きたく無いですよね。
そんなこんなで超ズボラな私にとっては、夏はとっても面倒くさいんですよね(笑)個人的に夏のダイエットは春・秋・冬より気合い入れた方がいい!というイメージです。
そこで、INDIVA!筋肉に働きかけて代謝を上げていきますから、季節はあまり関係無いんですよね。エクササイズするなら、INDIVAで筋肉のケアをしつつ行うと”いい感じ♪”になりますよ(経験者)とりあえず、私は夏は腹筋を縦に割る季節になっています。。。
バテないよう、元気にキレイに毎日を過ごしていきたいですね!

 - ダイエット