やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

美味しい誘惑☆スイーツ大好き!でも、体重を増やさないコツとは

   

苺が旬の春。また、桜も開花してピンク色の美味しそうなスイーツがたくさんお店に並んでいますね。

どうしてもスイーツの誘惑に負けちゃう人!多いですよね。特に、ダイエット中に間食…特にカロリーの高いケーキはご法度!!ではあるのですが、お付き合い等でどうしても避けられないことってありますよね。実は私も誘惑には負けっぱなしです。
さて、太る(太っていく)人の思考で大方、共通することは

1.カロリーの引き算をしない 。
2.まとめてカロリー消費をしようとする(が、いつになっても消費することはしない)

これでは、カロリー過多になって太っていくのは当然ですよね。そこで皆さんには、“カロリー消費=運動”と考えるのではなく、”スイーツを食べた分、食事での摂取カロリーを控える”そしてさらに運動を加えるとパーフェクト!ただし、あくまでこの方法は±0にするための方法と考えておく方がいいでしょう。
今日から新年度が始まりましたね!!暖かくなってきて、気も緩みやすく誘惑の多い時期です。無理しすぎずに、でも身体のことを考えて日々、楽しく過ごしていきたいですね。

 - ダイエット