立秋を過ぎても暑いですが、暦では秋なので…涼しくなる前にケアしときましょう
立秋を過ぎました。暦の上では秋…。こんなに暑いのにー!と感じるのですが、少し朝晩の気温が落ち着いた気がするのは私だけでしょうか。
まだまだ紫外線は強いというものの…
10月くらいまではどんなに涼しくなっても、紫外線は結構な強さで降り注いでいます。ただ、夏の暑さに汗と紫外線でお肌のダメージはかなり大きくなってきている人も多いのでは。自宅ケアでもフェイシャルエステでも構いませんが、お肌のスペシャルケアをして疲れを軽減していきたいものです。今から秋にかけてちゃんとケアをしていると、シミやシワがこの先軽減させる可能性は高くなります。お肌のダメージは”今”は目に見えないものですが、5年後、10年後を見据えて行うことをオススメします。スキンケアに関しては「今の成果」と、「未来を見据えての成果」の双方を意識してやっていく事が重要だと私はずっと感じていますし、お客様にはそうお話しさせていただいております。
まだまだ紫外線は強い!「涼しい=紫外線は少ない」というのは、今は昔のお話です。地球と私達をとりまく環境は年々変わっています。紫外線量も年々強くなっている傾向が見られます。それだけお肌には過酷だということ。しっかりと労ってあげたいですね。
夏にむくみやすくなる人は、そろそろと
夏は、むくみやすくなりがち。それは代謝が落ちる、水分補給のバランスを取りにくくなるなどの様々な理由があります。特に指輪をする人は感じるかもしれませんが、冬場より夏場のほうが指が気持ち太くなっていませんか。そんな風に身体全体的に少しむくみ感が出る人は少しずつ食事や水分補給の見直しを。涼しい時間などに少しずつ運動も取り入れると良いかもしれません。そして、インディバでムクミをスッキリさせるのもおすすめです。
また、冷たいものの飲食をしている人は腸が冷えている事も考えられます。腸からは様々なホルモンも分泌されます。お腹の冷えは外部から温めるより中から温める方が私の感覚では温まりやすいように思います。インディバは身体の深部から加温しますので、夏に冷えてしまったお腹もじんわりと温めて元気を取り戻していくのにもオススメです。
涼しくなっていく気配を感じてきたなら、早めに次の季節への準備をする事に越したことはありません。気配が良くわからない!という人は暦の上の季節に従うと外れにくいので、日本の暦をうまく使っていくと良いですよ!
お客様へご連絡
前回のブログ記事でもご案内致しましたが、9月よりメニューと価格を変更いたします。今までは施術部位ごとにメニューと価格を設定しておりましたが、よりお客様のご要望に柔軟にお応えするために時間制になる予定です。これに伴いまして、8月中にお受けしたご予約は従来の、9月1日以降に伺うご予約は新しいメニューでの受付とさせていただきますのでご了承下さいませ。