やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

かた〜いセルライト!まず、ほぐして柔らかくするところから!!〜インディバでその悩み、解決できます!

   

脚やお尻、そしてふくらはぎ。どうしても気になるところですよね。一度手で触って揉んで見て下さい。プニプニと気持ちよく柔らかいですか?それともパンパンに張って固くなっていませんか?

固くなっているセルライトはまずほぐして柔らかく!

気になるところのお肉が固くなって動きにくくなっている状態は、減量するにも、むくみを減らすにも、細くするにも、何をするにしても良いとは言えません。血流を良くして、柔らかくして、温めて…。これ、自分一人で何とかしようとすると、結構時間がかかりますし、大変です。ただ、柔らかい状態に持っていかないと実は痩せにくいのです。ですが、インディバを使うとかなり早く柔らかくなっていきます。特に太ももは分かりやすく、早い人では1〜2回の施術でかなり柔らかくなります。柔らかくなるとムクミが取れやすくなってきますし、セルライトも徐々に少なくなっていきます。セルライトは簡単に説明すると、むくんでいるところに脂肪が定着して固まっちゃったような状態ですので、そこを何とかするにはまず固まったものを解していかないとダメ、という訳なんですよね。

柔らかくした後は、もう、やったらやるだけの状態に?!

柔らかくなった状態からは、むくまない為のケアや運動、食事で徐々に変化していきます。インディバをすれば、さらに変化は加速します。太腿の隙間を作るには、セルライトの対策は必須です。ただ、逆を返せばセルライトの対策さえしてしまえば、脚はかなりいい感じになっていくのです。気になる場所のお肉を柔らかく解してプニプニにしてしまえば、引き締める、脂肪を減らす為の食事やエクササイズを”必ず少し長い目で見て”やればやるほど結果は現れてきます。長い目で見るのは、元に戻さない為。一度頑張ったことを2度と繰り返さない為です。ブログの記事で以前書きましたが少し時間をかけて「なりたい身体の為の生活」へ自分を慣らしていくという感じです。
筋肉をそこそこ鍛えて、ストレッチでしなやかに巡りをよくして、食事で太るをストップ。身体を冷やさないようにしてムクミ予防。優しくマッサージで労ってあげる。多いようですが、そんなことはありません。毎日のルーティンにしてしまえば、そんなに負担に感じませんから。習慣化とはそういうこと。スラっとした身体を習慣化してしまう!!それがダイエットのゴールです!その第一歩としてのセルライトとの対決!!(笑)今日、お風呂で自分の太ももを触ることから始めてみましょう!

 - 脚やせ , ,