やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

簡単には変わらないから準備や計画を立てるのです〜アラフォーの身体とダイエットとアンチエイジングと

   

私、アラフォーと呼ばれる年代なのですが。やはり年々、身体の変化は感じています。35歳を超えたあたりから薄々と出てきた身体の変化。皆さんはどう感じて捉えていますか。

結局、心も身体もエイジング対策ありきですが…その前に!

エイジング対策と言いますが、もちろん限度もあります。要は年齢にはある程度は敵わないということです(苦笑)
ただ、分かっていてやるのと、分かっていても諦める・もしくは分かっていないのは雲泥の差ですよね、当然ですが。少しでも若く見えたいなら、どこが一番気になるのか、どこを一番変えたいのか、です。「全部」という欲張りをするから色々手をつけ過ぎてしんどくなって、高望みしすぎるから出来なくなってしまう可能性があります。お肌のくすみやシミ、シワ、お腹も太ももも、二の腕も、あぁ、背中にも肉が…白髪も出てきたし、お尻や頬の辺りの肉は弛みが酷くなってるかも。あぁ、全部何とかしたい!…というのがしんどくなる原因です。これら全部をやるとはかなりの根気と気力と我慢が必要です(私の経験上、大体の人は早々に折れます)。
なので、その前に!現実をしっかり理解して、何からならクリアしていきやすいか、何を最優先させるかの分析と対策かキモとなります。一つずつ潰していく!コレです!

でも、早く何とかしたいですよね…

一番分かりやすく初歩的で気軽なのは髪型や髪の色で雰囲気を若々しく変えることです。髪型で随分雰囲気は変えられます。
その次はメイクの仕方です。もちろん肌そのものの質を高めるスキンケアも大切ですが、肌のお手入れと同時進行でメイクの方法も自分と年齢に合った「若見え」メイクにすることで印象は変わります。若い人のメイクを真似するのではなく、若く見えるメイクです。若い人のメイク方法をそのまましていると痛さが出てきますので、そこを間違えないようにしたいところです。アイシャドウやチーク、リップなどの色のモノは若い人と同じものを使っても、扱い方(塗り方)次第で変わってきますよ。ファンデーションだけでなく、化粧下地やコントロールカラー、ハイライトなどなど、効果的な使い方も有りますからプチプラでも少し足してみるのもオススメですよ。
そして、一番変わりにくく時間がかかるのは身体です。タルミは筋肉をつけることで徐々に変化が現れます。実は年齢関係なく、若くても筋肉の弱い人は垂れます。脂肪も年齢には関係なく付きます。ですが、取れやすいか取れにくいかなのです。年齢を重ねると脂肪は取れにくくなるので、食事と有酸素運動をすると同時にタルミの対策として筋肉を付けるための筋トレも取り入れることをオススメします。ただ、若いと食事と有酸素運動だけでも何とかなるのですが、アラフォーともなると程度にもよりますが”プラス筋トレ”が必要になってきます。もちろん、有酸素運動でもある程度は筋力は付きます。ただ、お尻と二の腕のタルミはなかなか頑固。「早く、もしくはとりあえず何とかしたい!」なら、無理のない範囲で取り入れると良いと思います。
そして、当サロンで使用しているインディバ。
インデイバは代謝UPもそうなのですが、筋トレと併用することで疲労を溜めないので筋肉痛なども起こりにくく、筋肉の活性化にも良いので変わりたい人には特におすすめします!定期的にインディバをする事によってどうなるかは…実際の私を見て判断してください(笑)お待ちしております♪

 - ボディケア ,