やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

そろそろ気になりませんか、お腹・ウエスト!一時的に早くサイズダウンできる方法はあるのか

      2023/03/19

暖かい陽気の日が訪れると、もう衣替えの季節ですね。昨年履いていた春夏物のスカート、パンツはちゃんと履けますか?

ダイエットでは間に合いそうに無いけど、ちょっとだけ何とかならないの?の一時的な対策

春は行事も多い季節。
「間に合いそうにないけど、少しでもスッキリさせなきゃ困る〜!何とかならないかしら?」
ただし、脂肪はすぐには落ちません。でも、脂肪以外のいらないものを何とか減らすと見た目はちょっとスッキリするかもしれません。一時的な対処法なので、本当に1週間後なの!間に合わないけどちょっとだけ何とかしたいだけなの!という、あくまで本気のダイエットではなく、ちょっとだけスッキリだけさせておきたいだけの人へ向けた方法です。
脂肪以外の要らないものは、むくみ(余分な水分)や老廃物、そしてお腹周りに関してのみに言えば便です。便秘になったことのある人なら
溜まった便を出すとお腹は張りが治り、一時的に気持ちスッキリする経験があるのではないでしょうか。それを、便だけでなく身体のいらないものを出来る限り排出させてしまおうということです。プチ断食などでも出来なくはないですが、普段の生活では難しいですよね。ですので、普段の生活で出来ることを今回はご提案します。
1週間だけ限定!!食に関して言えば
①おやつはやめる
②水分(なるべく常温の水か白湯を)を摂る
③油ものと塩辛いものはちょっと控える
そして、エクササイズとしてプラス!
④お腹の「のの字」マッサージ
⑤脚を撫で撫でマッサージ
劇的に痩せる方法ではなく、あくまでむくみや老廃物をできる限り出して最後の無駄足掻き的(笑)な方法です。実は上記の5つにインディバを足すと、かなり早くスッキリ出来ます

では、サクッと解説していきます

①おやつ
おやつは油脂か糖質のどちらも、もしくはどちらかに加えて塩分や添加物も比較的多いものです。それらは脂肪として身体につきやすいだけではなく、身体をむくみやすくしてしまいます。どうしても食べるなら「加工/調理されているお菓子」ではなく、ナッツやフルーツなどの加工されていないものを少量がおススメです。私はバナナを食べてました。カリウムも豊富なので、塩分取り過ぎかも?と感じた時、ムクミも良いですよ。
②水分
何度もブログでお話ししていますが、余分な水分や老廃物は、水分によって尿として外に出します。身体の中を掃除するための水分がなければ、流れることはなく汚れは溜まる一方。流すための水は1日1.5Lほど。この場合は水かノンカフェインのお茶。ジュースや清涼飲料水、ミルクや糖分の入ったものは含まれません。仕事中は難しい人は、自宅でチビチビ飲みを。帰宅後に1時間でコップ1杯くらいのペースだと1日で1.5Lはクリアします。
③油物と塩辛いもの
理由は①のおやつと同じです。むくみと脂肪のモトはいつもより少なめに。
④お腹の「”の”の字」マッサージ
便秘解消のためのマッサージとして有名ですね。手のひらをお腹に当てて、「の」を描くように、おへそを中心として時計回りにお腹をぐるっとマッサージします。便秘解消のためだけでなく、これ、リンパマッサージにもなりますので、お腹周りの余分な水分を排出するためにも有効です。もちろん、排出するための水分摂取は必要なので②と並行して行うこと必須です。
⑤脚を撫で撫でマッサージ
脚のむくみは一番厄介ですし、目立ちます。ですのでお風呂で身体と脚を温めて血行が良くなっているところに、脚をリンパマッサージです。つま先から股関節に向かってさすります。強くなくてイイです。身体を泡で手洗いするくらいの圧で”撫で撫で”です。脚がパンパンでガチガチだと、スッキリしません。まず、撫で撫でしてむくみでパンパンの脚を何とかしましょう。
以上の5つをやっても体重はほとんど変化しないでしょうけれども、見た目がちょっと変わります。その”ちょっと”は大きな変化です。
太ももにちょっと隙間が見えた”かも”、顎が少しシャープに寄った”かも”など「ちょっと・少し」は変化です。1週間での変化はちょっと、少しですが、それは確かな変化です。続けることで大きな変化になりますが、とにかく”むくみと老廃物”を何とかする!なら最低限はこの5つです。
ぜひ期間限定チャレンジしてみて下さいね。そして、当サロンのインディバエステも併せてお試し下さい。

 - ダイエット