やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

数字だけを見ないダイエット!〜菜々緒さんの美への追求が凄い!

   

モデルで女優の菜々緒さん。この度ウィキペディアに掲載されているご自身の体重を訂正されるとの記事を目にしました。
菜々緒、Wikipediaの体重を“訂正” 不健康なダイエットに警鐘
抜群のスタイルと美脚の菜々緒さん。身長172cm、体重46kgとされていたウィキペディアの体重が現在は49kg。これは決して食べ過ぎて太ったわけではなく、より理想に近いプロポーション、引き締まったメリハリボディを目指すために筋肉をつけたことによるもの、とのこと。筋肉がつけば体重は増えるというお話は、先日このブログでも少し話題にしましたね。また、菜々緒さんの理想の体重は50kgとのことも併せて考えながら読んでみては。(→女性の体重の50kgは重いのか、軽いのか〜身長と筋肉のつき具合を確認しましょう)
ちなみに172cmで50kgのBMIは16.9!!!これがどれだけの数値なのかは、16.9×身長(m)×身長(m)で算出できます。ただ、この数値はプロのモデルさんのお話です。正しい知識と方法と栄養管理などが正しく行き届いている人のものということを、絶対に忘れてはなりません。
ただ細いだけでは美しいとは言えない、プロポーションあってこそ、ということですね。改めて、プロのモデルさんの凄さを実感します。

 - ダイエット, 雑記